https://mobile.twitter.com/aobonro/status/1574317348864958471

 

俺は「そこ略すんだ」だけで済ませたくない。

この世で最も許しがたい略しかただよ。

「発達障がい」を「発達」と略すのと同じ略しかただからな。

こういう略しかたする癖がある奴は基本的に差別主義者の精神の持ち主だと思ったほうがいい。

ムーミンをカバだと思ってる奴らと同じ種類の害悪。

 

 

しかも「「コーヒー」の部分を省略する人いるんだ」とか今さら驚いてんの世間知らずにも程があるだろ。

 

世の中の9割以上の奴らは「ホットコーヒー」を「ホット」と略すぞ。

 

このジジイはでもキレなかったからまだマシなほうで、「どちらのホットでしょうか」と聞いたら普通はキレ散らかして怒鳴り散らして暴れまわる。

 

そして店側が全面的に謝罪し、「どちらのホットでしょうか」と聞いた店員は「お客様に失礼だ」として解雇され、一生どこにも就職できなくなる。

 

なぜならばこの社会ではホットコーヒーを「ホット」と略すのが「常識」だからだ。

 

滅べ。

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/mujntp/status/1574569813141499905

 

 

 

 

 

俺もそういうのは許せない。

 

 

 

 

 

単語だけしか言わない奴は逮捕できる法律が必要。

 

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/bsnkuhi/status/1574545684472434688

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこれ。

 

リプ欄が「(昭和の時代は)(うちの地方では)(よく行く店では)ホットかアイスかだけで通じる!」だらけでブチキレそう。

 

そういう問題じゃないというのに!

 

しかもそいつら、ニコニコ顔で親しげに話しかける感じなのがなおさら害悪で、クソリプ投げてる自覚を一生持たないだろうなと考えると、さらにムカつく。

 

絶対に許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/karasunya1/status/1574590188273090560

 

 

 

 

 

 

 

これは完全に正論だが最後だけちょっと間違い。

 

あなたが個人的に「好きになれない」とかそんな個人の感想なんかの問題ではない。

 

好きとか嫌いとかの個人の好みの問題ではなく、「社会全体」が「許してはならない」のだよ。

 

そんなものは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/okotarekantare/status/1574731848638660615

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこれ。