2022-09-06から1日間の記事一覧

なんかあれだな。最近のエルフは「ハンサムで素敵な種族」と思われてるけどな?指輪物語のエルフは「性格がクッソ悪い、エルフ種族至上主義者で、ドワーフ差別主義者」だぞ。白人がこの性格悪い種族をやるから、風刺として意味があるのに、黒人にやらせると…

『黒色人種のエルフを出すな』って言ってるんじゃないんですのよ。『指輪物語に出すな』って言ってるんですのよ。— ヤク物@ アドセンスクリック (@nezikure) September 3, 2022 コレ、より正確には『お前らが指輪物語に出すな』が、個人の心情として正しい…

ディズニー、また既存の女性キャラクターを改変。Disney+オリジナル作品「チップとデールのパークライフ」にて、グラマラスな歌姫のクラリスをモヒカン剃り込みパワー系に変更。私達が長年愛するクラリスは、今の世の中にふさわしくないのですか?もういい加…

こういうのもっとくれ

でも、黒人エルフの全てに拒否反応が出るわけじゃない。例えばこういうのは全然アリだと思うし素晴らしい完成度とすら感じる。なので、「指輪物語」という世界だからこそ、アカンのではないか? そんな風に思うのだ。 pic.twitter.com/TFFWNmlRPD— 衛生兵 (@…

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220905/2000065918.html

指輪物語のエルフは己の容姿才覚を鼻にかけたレイシスト的存在でホビットや人の肌色を薄汚れた肌とか軽蔑する種族だったはずだが黒人俳優にしてしまったら作者のこめた意味ぶち壊しじゃねえ?と言うイメージ。最後に連合するから意味がある設定が無くなった…

別にエルフが黒人だろーがアジア人だろーが宇宙人だろーがなんでもいいんですが、多分それを「面白さ」に変えるのって既存の作品を使ってちゃ一生無理で、「まだこの世にない作品」にしかできないポイントだと思うんですよぬ。— S-N曲線@でかくてみにくいや…

>何故オリジナルを作らない?まさにこれよ別にエルフに黒人が居てもいいんだ。「俺のファンタジー世界には黒人のエルフがいるんだよ」と言っていいんだだが【指輪物語】という世界観で「俺の指輪物語の世界には黒人のエルフがいるんだ」は色々と問題しかない…

というかロードオブザリングのゲームって出来がいいのが最近二つくらいでててかなり売れてて、そこに黒人キャラいるんですよ。でも炎上してない。設定に無理がなかった登場だったから。だから人種差別で燃えてるならその時点で燃えてるはずなんですよ。「設…

全然違うって書いてて思わなかった?人種に寄らず俳優の仕事ができるべき←これはその通りだから設定にちぐはぐな役者を当てる←意味不明人種に寄らず公共機関を利用できるべき←その通りだから黒人が運営しろ←意味不明あなたがただ対立煽りたいだけじゃなく本…

下記画像あたりのディスカッションが大変尊くて素晴らしい。ここまでうまく言語化できてるのを始めてみた。英語にして世界に発信したいくらい。本当にこのとおりだし、これをレイシズムだ、と片付けるべきではない。 https://t.co/9AYiOdxDZQ pic.twitter.co…

https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1662417897

『右を見てもギャル左を見てもギャル…ぼく、オタクにやさしいギャル…好き』SSレアの夢見りあむちゃん登場です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/dS9UXReVHP— スターライトステージ (@imascg_stage) September 5, 2022 『シンデレラガール…

https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1662413212 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1662377863/