頭脳警察PANTAさん死去 73歳、日本語ロック草創期担う

https://news.yahoo.co.jp/articles/917565a4372ae17430b772b8f957f4017e8c52cc

 

 

https://open.spotify.com/album/6h0khp2mAGYZ9RfeGqVPti?si=8YDuvkaoSSy422Xd0sxNsg&context=spotify%3Aalbum%3A6h0khp2mAGYZ9RfeGqVPti

頭脳警察もいいけどPANTA&HALのこれは全時代通じて日本のロックの名盤は何か?って話になると必ず上位に入ってくる定番の名盤。

なんか1992年とか書いてあるけど1979年だぞこれ。

某ティファイっていつもこうなんだもんなあ。

 

 

あと誰も言わないけどこの人はイカ天の審査員もやってた。

英語で歌うレゲエバンドが出た時「誰に向けて歌っているのかわからない」と批判、しかしバンド側も英語じゃなきゃならない理由があると反論

意見は決裂したが最後に「久しぶりに熱い議論ができた」とかなんとか言ってそのバンドに審査員特別賞を授与したのであった。

 

ただまあ思想が極左すぎてちょっとアレな人ではあった。

 

 

https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1688721285

 

https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1688721285/0018

そうそうこれこれ。

過激な極左で音楽性も硬派なイメージなのに、一方でドルヲタでもあっだんだよなあ。

ラブライブも好きだったのか。

デレマスのことはどう思ってたんだろう。

 

最初はただ淡々と「情報」として受け取ってたんだが、このドルヲタとしての一面を思い出した途端に急に悲しみが沸き上がってきた。