【デレ】西園寺ソロ

https://youtu.be/b7rX7M1XGoM?feature=shared

 

良き。

 

 

マイクを棒ごと振り回しまくって歌うのが素晴らしい。

西園寺は清楚なお嬢様(💩)みたいなキャラだけどドヤ顔が得意な一面もあり、この曲はそのドヤ顔の側面を全面的にフィーチャリングした感じだな。

 

https://youtu.be/1Zd1LOAyO1k?feature=shared

で西園寺の清楚なお嬢様(💩)の側面をフィーチャリングしたのがこのメモリーブロッサムで

これ事実上の西園寺ソロというか西園寺以外誰かいたっけ?ってぐらい西園寺の印象しかない。

しかしこの当時は歌詞の「♪励ますように」が「♪ハゲますように」に聞こえてブチキレてこいつら絶対許さねえと決めた。

 

https://youtu.be/V9pKcZwMpug?feature=shared

これまでノーマークだった西園寺に急に注目しだした原因はこれ。

デレ曲は最初はピンとこなくても1年くらい経ってからやっとこんな素晴らしい曲だったのかとその真価に気づくのが毎度のパターンなのだがこれも例によって1年くらい経ってようやく好きになった曲。

モモクロコラボとかいうのがサムいしモモクロ自体が体育会系臭くて嫌いだったから長いことスルーしてたんだが、最近になって、曲の最初のほうと最後のほうはテンプレ臭いけど真ん中らへんが猛烈にエモいことに気づいて何度もリピートした。

でもりあむがなんかさ「♪あーいしたい♪あーいされて」の所のりあむが、りあむのくせに普通にかっこいいのがりあむのくせに生意気だからなんかイラッとくるわ。

それより問題なのはその後の♪純!情!な!ま!ま!  の所で1人1人両手をバッと広げてキメポーズするの

西園寺だけ1人だけなんかちょっと恥ずかしそうなのが強烈に印象に残ってもうダメだった。

とにかくこの曲もまた西園寺の存在感がヤベエ。

 

なおさっきから西園寺西園寺と言ってるけどこのキャラは基本的に琴歌とかコトカーとか言われてるのをあえて西園寺としたのは単に西園寺だと一発変換できて簡単だからです。