ケンモメンの週末の日課であるピーターバラカンさんのラジオを聴いておる

暫くいろんな企画が続いたから今ごろロビーロバートソンの追悼特集やってる

 

ロビー・ロバートソンといえば真っ先に思い出すのはソルトレイクシティオリンピックのオープニングの音楽やったとき

アナウンサーが「ロビー・ロバートさん」とか言っててまあ若い奴らはザ・バンドなんか知らんだろうから仕方ないなと諦めた。

そういうしょーもない記憶で偉大なキャリアが上書きされてしまったか。

まあそのへんの時期になると音楽性も何もピーターバラカンさんの好みとは違ってくるし

何しろあと30分しかないのに今やっとザ・バンドのファーストまで来た所だから今回は無いな。

さっきまで何やってたかというとザ・バンドのデビュー前のいろんなバンドの未発表曲とかなんだけどみんな素晴らしい。