https://youtu.be/OfUzSgpaWng?si=zPzl2dszzF6hSJ0F

やっぱAIはまだ、人の声の再現はすげえけど、楽器の手癖?みたいの再現するのはまだ無理な段階なのかな?

最初のグロウオールドウィズミー、みのが、たぶん「原曲とそんな変わんないじゃん」かなんか言おうとした途端に♪ワーっとコーラスが入ってきて、おっ?こりゃスゲエってなったんだと思うけど

実際コーラスとかハーモニーとか、あとサビだけポールが歌うとか、人の声の再現度はかなりヤベーけど、

やはりいつも言うとおり、ドラムがリンゴじゃないんだよなあ。

みのもドラムがもっと前に出てきてもいいは言ってるけど

リンゴ独特のドラムが出てこないから、どうしてもまだまだしょせんは偽物って風情が漂う。

逆に言うとリンゴにしか出来ない独特のドラムを再現しだしたらもはや最終的に恐ろしい。

最後のビーチボーイズビートルズがカバーするやつも、カラオケはビーチボーイズのそのまんま使ってるからな。

演奏までビートルズっぽく出来るようになったらもう本格的に恐ろしい。

 

あとnewをわりと最近の曲とか言ってるけどそれですらもう10年以上前だからな。

時の流れの早さはAIの進化の早さよりも恐ろしい。