https://youtu.be/hcEkL_Qal3Y?si=nfj-xx589zZ_miUB

最近のフェイクというかマッシュアップというかほんとスゲーな。

ドアーズのブレイクオンスルーとブラックサバスのパラノイドを混ぜたやつなんだけど完全に合ってて本当にもともとこんな曲だったみたいに見える。

こういうの基礎知識が無いと本物か偽物か区別つかなくていろいろ混乱するからそのうち問題になりそうでもあるけどな。

でもドアーズはギターのロビークリーガーがこのてのハードロック大好きだったし、実際70年のモリソンホテルあたり若干それっぽい所あったから

もしかすると70年代以降のドアーズが本当にこういう方向に行ってた可能性もなきにしもあらずだった気もするけど

ジム・モリソン死後のアルバムやドアーズ残党によるバッツバンドはハードロック路線じゃなくちょっとファンキーだったりなんか中途半端な音楽性になっちゃうんだよなあ