https://youtube.com/shorts/XBkhe0fbgWI?si=E97WJ8_W5PTlVlQW

https://youtu.be/j_V4h2bTiCE?si=ysOOrsmIlxg4YI-b

https://youtu.be/FFkodhd1v80?si=cbWzims1AWZ202RS

https://youtu.be/tC0wiDwLTDM?si=6EsDEWxvhhIf5AE6

https://youtube.com/shorts/EwZ2gUpiSMA?si=SkTlL4WJ8YLxp5Bu

どう見ても普通に歌が上手いのに教師は怒りテレビは「クセスゴ」とか言って笑い者にする。

これじゃ日本に音楽が育たないのも当然だ。

この歌いかたじゃダメだとする日本の幼稚園で「正しい歌いかた」とされるのはただ大声で怒鳴るのが正しいと教育されてるもんな。

幼稚園児が保母さんのピアノで合唱する光景ただ大声でガナるだけだろ。

音楽を嫌いになるほうへ嫌いになるほうへと子供達を誘導してくのが日本の音楽教育の目的なんだろうな。

コメントでもこれは早急に矯正されなければならないと主張してる奴らがいる。

逆にこれを「この子の個性なんだから」と擁護するのも間違ってて、これはこの子供の歌いかたが特別に変わってるわけじゃなくてむしろ歌ってのは本来こんなふうに歌うもんなんだよ。

むしろ日本以外の国ではスタンダードなスタイルであって、海外の歌手はみんなこんなふうに歌うんだからべつに変でも個性でもないよ。

ただ普通に歌が上手いんだよこの子は。

こういう「普通の歌いかた」が「変」や「個性」に聞こえる奴がいるということが、日本人にはそもそも音楽のセンスが無い証拠だ。