【茨城】ざわわ

茨城のやべースポット巡りをしてたチャンネル

かなり内容が濃いにもかかわらずあまり伸びなくて3年前で更新が止まってるの含めて普通に怖い

 

 

https://youtu.be/3_unkGlR2dc?si=mj_iZ4ZoG84Llvig

https://youtu.be/rXGk1JZwBNI?si=ENjcquo9Dd3Cxx-F

https://youtu.be/JTL5wiJ_wVE?si=jopo_jLeksQjwjSg

https://youtu.be/GV8-ifKGnZE?si=KrFQQJN-iy7EIS3R

https://youtu.be/2sSR4yL-6Ts?si=ObEvuakb87Dq-V-6

https://youtu.be/RTlUW8GeW_A?si=93Tn0a7leACq2N4b

https://youtu.be/xk7lCnvlslM?si=1bdAIIi3w4nr5wSI

https://youtu.be/VIZYwEL1bdg?si=SxhmKpqNe9XB5F-2

https://youtu.be/9BJRlQgpGS4?si=aJfqy8iVZ-qIgFfy

https://youtu.be/MPeh5qLtzJI?si=f5klR6VQ2Pu_3gyY

https://youtu.be/ISnnfhctv5s?si=eaVm9GktvkhKx7jL

https://youtu.be/QWpOHA7oKCM?si=MJSgGmh7LM_1KNv8

https://youtu.be/0dfnbErFkhs?si=4ILlv8QaHHu6RNYa

https://youtu.be/Yz4-QgglVr0?si=39Ty5wtpS7l0bICZ

https://youtu.be/5M-rCRM86Bc?si=OJOlLXE0AZQmHfAX

https://youtu.be/ftX14cuk4Fo?si=lKC-ibu_jUeBwfQF

https://youtu.be/RkHuVQIOFj0?si=FxaWly4QhcHjR3Zl

 

 

ブラックマンションの回がマジのガチでヤバいんだけど

そこでも彼ら自身が言ってるしブラックマンションについて語る人ほぼ全員がなぜか声を揃えて「心霊スポットではない」と強調するのね

確かにバブル崩壊によって建設途中で放置された、ということはすなわち誰も住んでなかったわけだから人の怨念とかそういうのが染み付いてたりはしないだろうなとはみんな考えると思う。

オカルト好きな人ほどそう考えがち。

しかし問題は放置されてからの長い歴史だと思うんだよな。

30年ぐらいの長い歴史の中で何も起きなかったと考えるほうがむしろ非現実的なのだよ。

 

 

 

 

 

 

追記

 

平安閣の回もマジでヤベエ

夜見るんじゃなかった!

なんだこれ

上手く人気あるオカルトチャンネル都市伝説チャンネルに宣伝してもらえば今からでも再生数伸びるチャンスあるぞこれ

 

 

 

 

 

あとナニコレ珍百景でも紹介されたという謎の家

はっきり言って茨城県にはこの手のアート系ハウス?って無数にあるぞマジで

家の周りをわけわからん謎のオブジェみたいなので取り囲んでる家を各市町村の各「区」?「字(あざ)」?集落?ごとに1つは必ず見かけるくらいの確率でマジほんと茨城中のどこにでもある。

他人のプライバシーに関わる問題だから勝手に画像撮ってアップしたりする行為は慎むべきだが、そういうのが好きな人にとってはたまらない魅力だろうしネットで絶対バズりそうなのがまだまだいくらでも存在する。

いずれは誰かに「見つかる」ことになるだろうし今の所は県民だけの特権ってことにしとくわ。