https://vt.tiktok.com/ZSYM7jJ6w/

 

ローリングストーン誌が選んだ80年代のワーストソングだとさ

5位の曲と3位の曲は知らねンだけどそれ含めて極めつけの名曲ばかりでワロタ

4位ワムのウキウキウェイクミーアップは入ってるアルバム丸ごと、ワーストどころか俺個人としては生涯のベストなんだが?

 

ローリングストーンって日本でいえばミュージックマガジンみたいなポジションなんだろうな

音楽エリート気取りのヒョーロンカの識者の偉いセンセ~の皆様が、真に大衆に愛されるポップスを見下してコキおろすのが芸風なのだろう

BUNKAタブーと何が違うんだよ?っての

この前某ッターに晒された、マイケルジャクソン「スリラー」リリース当時のミューマガのレビューは酷すぎて笑えないレベルだった。

音楽の歴史上最も売れた記録は今後永遠に破られないだろうと言われる全人類に愛された大名盤に1点とか0点とか付けてボロクソ貶してんだが

それから40年くらい経って恥かいてんのどっちだっていうね

「こんなん薄っぺらすぎてどうせすぐ忘れられる」みたいに言われてたけどいまだに某ックトックとかでスリラーとかバッドの曲が普通に使われてるからね

とにかくエリートは大衆を見下してるだけじゃなく憎悪してるのだけは伝わってきた