ビートルズのオカルト

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187930020
http://blog.livedoor.jp/uminokiokuhakobu/archives/4207056.html
https://tocana.jp/2022/01/post_229540_entry.html
https://ameblo.jp/siyohtomiyama/entry-12384446199.html
https://ameblo.jp/ponio20/entry-12564732489.html
https://myjitsu.jp/archives/62318
https://mnsatlas.com/?p=47376

さっきゆっくり動画で見たけどこんな話があったとは知らなかった。

https://youtu.be/VcLeiWHVLlc

けっこう有名な話らしくてこのカセットの内容も世界中のビーヲタによってさんざん検証されてたらしいけど
ちらっと聴いてみたら、よくありがちなビーヲタによる趣味のビートルズパロディバンドみたいな感じだな。
オタクの二次創作の音楽版みたいなもの。
このオカルトストーリーもビーヲタならではのモンティパイソン的なジョークだったりするんじゃね?知らんけど

しかし暇さえあればオカルトまとめサイトビートルズ関連情報を漁ってるのに今まで13年間ひとっつもこの話を知らなかったとか
俺が情弱すぎるだけなんだろうけど、情報が流通する経路が違うともう何もかもが違うんだな。
これ自体がパラレルワールドなんじゃないだろうか?
ついさっきまで俺はビートルズのこの有名なネタが存在しない異世界にいたんじゃないだろうか?

なぜ急にこれがYouTubeのオススメに急に出てきたかというと、直前までいろんなどうぶつ動画を見て癒されてたんだわ。
話の導入部がウサギを追いかけてる犬を追いかけたら派手にコケたとかいう(その説明も、どうしても必要だったか?)めっちゃ「どうぶつ」関連エピソードだからだと思う。