ロシア国民が国外脱出しようとして、しかし周辺国はロシア人の受け入れを拒否。

これについていろんなツイッタラーが声を揃えて「そりゃうちの国もウクライナみたいに「ロシア人がいるからロシアの領土」とか言われて侵略されたらヤダって思うよな」と笑ってるんだが

俺は全く同じ理由からロシアのウクライナ侵略が始まった当初から「ロシア人は一人残らず全て追放するべきだし、たとえ反プーチンの難民だったとしても絶対に受け入れてはいけない」と警告してたんだけど

その時は俺をレイシスト呼ばわりしてた某ックがそういうツイートを嬉々としてリツイートしまくってんの本当に「何を言ったかではなく誰が言ったか」なんだなーと呆れるしかない。

てかそれ言ってるツイッタラーもみんな最初の頃は「ロシア人を差別するな」とか騒いでた気がする。

侵略が始まって真っ先に、不当に侵略され国民が虐殺されてるウクライナの事はいっさい気にせず、これを理由に在日ロシア人が差別されたら大変だ!とかそんなことばかり心配してたよなツイッターの偽善者どもは。

「悪いのはプーチンであって一般のロシア国民もその被害者だ」とかいう臭っせえ偽善者ロジックがあるけど

そのプーチンを選挙で投票して国民の代表にし続けてるのがロシア国民なんだからロシア国民全体がウクライナ侵略に賛成してる事になるわけだし

(たとえウクライナ侵略に反対して弾圧されて亡命してきた良心的なロシア人がいるとしても、その人の存在を口実に侵略してきたりしかねないのがロシアという国なんだから、かわいそうだけど受け入れる事はできない)

これもまた、ツイッタラーみんな声を揃え「今になって急に反政府になったロシア人も自分が徴兵される事に反対してるだけでウクライナ侵略に反対してるわけではない(キリッ」とか言ってるけど、俺が同じような事言って「ロシア人を差別するなー」とか叩かれたような記憶がある

ほんとツイッタラーは手の平クルクルな偽善者だらけでムカつくな