クラスの女子「へぇーオタク君ってこういうのが好きなんだ」←見てそうなもの

クラスの女子が心底キモそうに蔑んだ表情で「へぇーオタク君ってこういうのが好きなんだ(趣味悪すぎ......)」とか言ってきた時オタクが何を見てたのか?

たぶん圧倒的にこれ

 

 

https://youtu.be/Ksf_gq6fZZM

https://youtu.be/f8IxazdS79s

https://youtu.be/4eIx5CQZ22I

https://youtube.com/shorts/2R3W8KcoSZ4?feature=share

https://youtube.com/shorts/HwFUxbeXu_0?feature=share

https://youtu.be/xP3YRwfpV0Y

 

 

でもこれがアイマスなんかより圧倒的に人気あるのが現実なんだよなあ。

アイマス曲で再生回数最多がOTAHENアンセムなんだけど、ラブライブはそれの軽く倍は再生されてる。

つくづくアイマスってマイナーなんだな、

そのうえ声優が病気になったり別の複数の声優が連続で不祥事起こしたり作曲家が逮捕されたりAIによって怪奇ラーメン女にされたりろくな事が起きない。

でもその作曲家が逮捕された件含めてオタクが世間から非難される事態が起きたときたいていのオタクは「オタクは悪くない!僕チン達を差別するな!」と甘ったれた事ばかり言う中で

アイマスの界隈だけは冷静にオタク批判(自己批判)してるの俺は毎回見てるからな。

そういう所が信頼に値するからアイマスはずっと続いてほしいのだが、なんかさあ