【朗報】デレマスみりあ役の声優、フェミだった。アイドルマスターシンデレラガールズは正義

 

あの「射精責任」を読んでる!

https://twitter.com/TomoyoKurosawa/status/1685602379004268544

 

声優・黒沢ともよ「夫と『射精責任』読みました」→オタク🤯

https://comedydouga.com/anime/2023/07/31/333609/

 

 

 

これでアイドルマスターシンデレラガールズは正義であり、真の意味で(最近ありがちなインチキな偽物じゃなく)本物のフェミニズムかつ本物のポリコレであることが完全に証明された。

黒沢ともよさん演じる赤城みりあが登場するアイドルマスターシンデレラガールズU149を勝手にロリペド御用達アニメだと決めつけてバカにしてた奴らは誠意をもって土下座謝罪するべき。

 

 

以下いろんな反応

 

https://twitter.com/gusokumushi4411/status/1685624487390359552

はい。

https://twitter.com/tobatobaBz/status/1685642593726840832

はい。

https://twitter.com/kumiko__oumae/status/1685674629699170304

https://twitter.com/lolandrown/status/1685856831359655936

シリアスなフェミ本ですらも結局こんなふうに性的消費されてしまうのか

https://twitter.com/tsukuyousorou/status/1685608906490511360

オタク文脈で解釈すればそうなるな

https://twitter.com/narumihirari/status/1685857724989665280

アイマス専用サイトでは前々から、黒沢ともよさんがこんな意識高い系になったのは、こういうキモいオタクばかり相手にする仕事に嫌気がさしたからではないだろうか?

という説がまことしやかに唱えられてるのだが、それもわかる気がするわ。

https://twitter.com/yukata0419/status/1685897546894618625

https://twitter.com/yukata0419/status/1685898088869957632

https://twitter.com/yukata0419/status/1685898452340023298

アイマスオタクの間ではこの声優の評価はおおむねこんな感じ

https://twitter.com/W_W_W_0515/status/1685960396161892352

むしろドル売りが嫌でフェミ化が加速した可能性も考えられるんだよなあ

https://twitter.com/la___mur/status/1685801098353995777

https://twitter.com/lolandrown/status/1685856831359655936

https://twitter.com/mn30809949/status/1685882814313689088

https://twitter.com/sour_spy/status/1685618393221922816

だよなあ。普通に成長してる証拠なんだよなあ

 

 

 

 

 

https://youtu.be/I8di2TawWKE

これが赤城みりあさんです。

この子がやがて成長してツイフェミ化するの想像したら胸が熱くなるな

 

https://youtu.be/9Nu3y_KZzpw

どう見てもノリノリに見えるけど、それともこの頃はまだそんなにオタク嫌いでもなかったとか?

あと今回のテーマとは大きくズレるけど最近になって「みんマスのせいでアイマス全体が衰退した」とかいう反みんマス論が盛んに言われてるけど、

こんな昔から普通に「みんマス」してて普通に盛り上がってたんじゃん?

両脇ミリオン声優やん?

 

あと、いちいち貼らないけど、射精責任と関係ないツイートもいろいろ拾えて、それ見ると、意識高い系になって以降と思われる近年でも、けっこうキモヲタ向けアニメに出てたのな。

長瀞とかユーフォとかバンドリとか出てたのか。

プリキュアの主題歌を歌ったりラブライブのスピンオフみたいのにも出たり、むしろキモヲタコンテンツの王道をほぼ制覇してるやん。

俺は最近は殆どアイマス(主にデレマス)以外のオタクコンテンツ全然追ってないからアイマス声優のアイマス以外の活動は全く知らなくて、

アイマス界隈では意識高くなってオタク嫌いになったとか言われてたから、てっきりたまにみりあの役で戻ってくる以外は舞台俳優とかの意識高い仕事ばかりしててキモヲタアニメなんか出てくれなくなったのかと思ってた。

オタク嫌いになったとかいうのがオタクの被害妄想にすぎないのか、

それとも嫌いなオタクアニメの仕事だろうがプロならば与えられた役を全力で演じる!って所まで含めての「意識高い」なのか、

そのへんはわからない。