https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1591100197542977536

https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1591111815777640449?cxt=HHwWgoDTlYbx4ZQsAAAA

 

ガレソけっこうマトモだな。

たまにフェミ叩きとかに乗るのは許さないけど、この件については正義。

亡くなられた方に対する心ない中傷を批判し、亡くなられた方の事情に配慮する完璧な正義。

もちろん最大の正義は「ワクチンのせいではない」という正論を証明した事。

しかし反ワクの屁理屈はコロナ以前の時代の子宮頚癌ワクチンの頃からずっと「ワクチンのせいではないとする事はすなわち亡くなられた方の命を侮辱する事だ」という卑怯な論法で正論を封じてきた。

一方で反・反ワク(実際には真の反・反ワクではなく反・反ワクに便乗して弱いものイジメがしたいだけの冷笑ネトウヨ)側にも亡くなられた方を平気で中傷したり自己責任呼ばわりしたりする輩がいるせいで反ワクのほうが道徳的優位性が高いかのように印象操作されてしまう。

亡くなられた方の命を弄んでいるのは真の死因を調べようともせず反ワクの陰謀論に利用することしか考えない反ワク側も同じだし、冷笑ネトウヨも人の命を利用する反ワクだけを批判すればいいものをなぜか亡くなられた当人に攻撃を向けるから反道徳的であるのはそのとおり。

 

そこいくと冷笑野郎と反ワク野郎の双方を同時に論破したガレソの正義は完璧。

もちろん「今回の件に関しては正義」という意味であり、別件では正義じゃない回もたびたびあるので是々非々だからな。

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1590617735897444353?cxt=HHwWgsDTmeiZgZMsAAAA

 

こんなふうにフェミ案件やリベサヨ案件になりそうなネタからは逃げるんだけど、まあ反フェミでもあるんだろうがそれよりあまり真面目っぽいノリになりたくないんだろうな

 

https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1590619532468838400?cxt=HHwWgIDT2bGCgpMsAAAA

 

ただしこの件に関しても、反ワク陰謀論信者は女性差別主義者でもある事を証明してくれた

 

 

 

ああ

 

https://www.pixiv.net/artworks/102691382

これの元ネタ

 

https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1588877505834127360

https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1589212965328523264?cxt=HHwWgMDQ7bOxgo4sAAAA

これだったのか。

 

やはり細かい事は抜きにしてひとまずアルファツイッタラーのツイートだけは抑えておかなきゃ旬の話題についていけなくなるな

 

 

ところで昨夜ずん虐BANを検索してたらずん虐ひとつも関係ないこれが表示されて謎だったんだが

https://mobile.twitter.com/takigare3/status/1589191189164851201

この状態にされてる赤子はずん虐に出てくる「たりないずんだもん」にそっくりだからか?と気づいてガクブルなんだが

やはりずん虐は削除されるべき