https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2023/06/11/070821

 

ポリコレ議論で俺が前々から主張してる事はだいたい出揃ってるな

 

※既存の作品を弄るのではなくマイノリティが主役の新作を作れ

※現にマイノリティが主役の作品が人気を集めてきたではないか

※ポリコレのためのエンタメではなくエンタメの中にポリコレを盛り込め(そうじゃないと説教臭くて反発されるだけで伝えたいメッセージが伝わらない)

※こういう特別扱いは逆にマイノリティがバカにされてんだよ

※マイノリティをわざわざブサイクに描くな

 

 

俺はそもそも映画に興味ないから詳しく知らないけど、やはりウィル・スミスという人はかなり人気あったんだな。

日頃バカにしてる「陰謀論」に自分もハマりそうになるけど、「だからこそ潰された」と妄想したくなる。

「黒人でも人気者になれる、黒人が主役の映画でも大ヒットする、黒人も何にでもなれる」これらを証明したウィル・スミスの存在自体が「都合が悪い」となる勢力によって潰されたという陰謀論だ。

ただしそれは黒人を嫌う白人至上主義のネオナチネトウヨレイシスト集団ではない。

自分たちが「アメリカ史上はじめて反差別に目覚めた偉大なリベラリスト」と評価されたいがゆえにアメリカの反差別の歴史を消し去ろうとするメサイアコンプレックスの集団だよ。

わざと公衆の面前で侮辱してキレさせて「あいつは暴力マンだから干すべきだ」という風潮を煽る、だが侮辱したのが白人だとただの差別になるので同じ黒人にやらせる

・・・などと全て計算された計画だったと妄想したら完全に陰謀論でしかないからそれはありえないが、あの事件を上手く利用してウィル・スミスの成功を映画の歴史の中で矮小化すれば自分たちの利益になると考えた勢力があったと仮定してもおかしくはない。

 

べつにそんな陰謀なんか無くても、ポリコレ推進派がまるで自分たちが騒ぎだす前はマイノリティが活躍するエンタメなんか全く存在せず自分たちのおかげではじめて活躍の場が与えられたんだから感謝したまえと言わんばかりの態度はきわめて傲慢であり

それこそ差別的だと思うのだが?

これまでマイノリティ側が努力してエンタメ産業で活躍の場を広げてきた歴史を全て無かったことにしようだなんて、差別してんのはどっちなんだよ?

音楽でもスポーツでもマイノリティ自身が努力してのしあがり大活躍して差別をはねのけてきた。

その歴史を無かった事にして「俺らが君たちを無理矢理白人を追い出して無理矢理捩じ込んでやるよ」とか言ってわざわざ反発を招くゴリ押しして、

普通のファンが不満を言えばそれをレイシストに仕立てあげ、ガチのレイシストも煽られて、批判の矢面に立たせられるのはマイノリティ当事者であり、失敗しようがなんだろうが自分たちは無傷。

やはりポリコレは悪だわ。

もちろんここでいうポリコレとは「最近になってイキりだした自称ポリコレの連中」であり、エンタメ界にもともとあった「真のポリコレ」は正義だし、なおかつ真っ先に潰された被害者だ。

ここをいっしょくたにして我々を「真のポリコレ」をも叩いてるただのレイシストでしかないと印象づけようとするのもまた奴らの計画のうちなのだろうし

奴らの思う壺になるだけだからこの騒ぎに便乗してヘイトスピーチを垂れ流す「ただのレイシスト」も敵なのは言うまでもない。