https://youtu.be/ewoCt8H41IA

https://youtu.be/BLQTGCGZrOc

https://youtu.be/pfOhZw0oSh8

 

デレの振り付け師がいい仕事してたと思う時期はそんな昔でもないんだよ。

振り付け進化した進化した言われてたこの頃からまだ2年くらいしか経ってない。

とくに満願成就は曲はともかく振り付けだけでいうと歴代最高なんじゃないか?とすら思う

 

https://youtu.be/fOC426idcks

イベ曲ではこれか。

ところどころ変な所もあるけど ♪悪役たちのぱれえどは のところはかっこよすぎてヤバい

しかしこの頃からもう全然踊らない絵の具箱とかもあった。

こういうのじゃなくアニメのもあって賛否バチバチだったけど2020年という時代背景ゆえ「コロナ禍だから仕方ない」という風潮でなんとか許されてたが、今はもうそれ通用せんだろ。

 

https://youtu.be/83Mb6HZhjok

てかまあ2020年といえば「これ」だよな。

俺にとって最初の衝撃でもあるから、これが俺の中で「基準」となってしまい、後から出てくるものへの評価が厳しくなりがちなのは仕方ない。

これを超えるのはそうとう難しいだろう。