https://youtu.be/VMdfz-HSMWY?si=Jw8cvYi2egHXNE1v

 

レッドツェッペリンではなく「ニューヤードバーズ」のライブ音源だと称するものが出てきた。

言うてメンバーは完全にレッドツェッペリンと同一なのだが。

ただコメント欄を見るとこれは1969年4月26日だとする説が有力っぽくて、その頃はもうとっくに「レッドツェッペリン」の名で公式デビューしてたはずなんだよな。

 

 

https://youtu.be/ZLH4vyrNWzg?si=1LFh7nfioO7XKnow

これもニューヤードバーズと名乗ってた時期の音源とされている。

「このバンドはビッグになる可能性があったのに解散したのが悲しい」というコメントは皮肉が効いていてワロタ。

そのかわりレッドツェッペリンとかいうよく似たバンドが大ブレイクしたからええやろ。