ストーンズもさあ、「自分たちは現役である」という所にこだわりがあるらしくて、それで過去の未発表音源のリリースとかをやりたがらないんだって聞いたことある。

それやっちゃうといかにも過去の人みたいに思われそうってのはまあわからないでもないな。

https://open.spotify.com/album/6inOkfdsIBoGyRtR3O8Gwj?si=N1pLIkTBQXy90gOJwGywEA&context=spotify%3Aalbum%3A6inOkfdsIBoGyRtR3O8Gwj

これも本当は嫌だったのかな?

もう若くないんだからさあ、意地張ってないでこういうのどんどん出してくれたほうがファンは喜ぶんだけどなあ?

ビートルズその他みんなやってるように過去作のリマスターとかにボーナストラックとして未発表曲をプラスするのストーンズも(たぶんしぶしぶ)やりはじめたんだけど

https://open.spotify.com/album/1D0PTM0bg7skufClSUOxTP?si=RzddLA8GQ8GCWhZemr40Pg&context=spotify%3Aalbum%3A1D0PTM0bg7skufClSUOxTP

未発表音源をそのまま発表するんじゃなくいちいち手を加えようとするしさあ

もっと素直になりなよ…