誰も言わないから俺しか気づいてないのかもしれないけど

https://youtube.com/shorts/hRuYT0AXIbQ?si=GZ_rFMsd9JURrxuZ

このサムネのMIZYUは全盛期の中森明菜ソックリなんだよな。

スズカが中森明菜大好きらしく、

明奈のこれ

https://youtu.be/mU4oIN6m8_M?si=GzSiICsof_1LbeBx

にインスパイアされた

https://youtu.be/ye5v9mOkDh8?si=MKG1hzIIisdAQJsG

これがあったりして、また、この曲きっかけでアメリカのレーベルと契約できたりとかいろいろあったらしいけど、

だが、明奈と顔が似てるのはMIZYUのほうなのである。

https://youtu.be/qWuhO_o28TU?si=WbzcjYCL72-MSHWm

珍妙な栗ヘアーはともかくこのウィンクする表情、似てるとか似てないとかの問題じゃなく中森明菜そのものにしか見えなくなってきたのだが

俺以外誰もMIZYUと中森明菜の類似性に気づいてないのは逆に中森明菜が本来「こんな感じの人」だった事実が世の中ではあまり知られてないからなのかもしれない。

中森明菜はヤサグレたキャラのイメージが定着してるしそういうイメージで売ってた所あるけどもともとの本人の素顔は笑顔がかわいい正統派アイドルだったのだよ。