https://youtu.be/C0VlGHEf-zw?si=hwx5D5vpGZOLoCMo

https://youtu.be/Yb7_iKqxeSs?si=Kanr96FIeS_ZdecY

なんだろな

デレステの運営には「冬曲といえばこんな感じ」というイメージが固まってて、それに合わせた曲調でって感じで作曲家に発注するのかな?

作曲者が違っててもテーマが同じだと曲調が似てくる現象はそう考えないと説明つかない。

似てるといっても今回の曲は「上位互換」な感じしてこっちのほうがいい。

スノーラブもサビメロはブチ上がるんだけどそこに至る過程が盛り上がるタイミングをぶっつりぶっつり途切れさせる構成になってるのがもったいなくて。

今回のはすんなり最初から最後まで上がりっぱなし。

 

https://youtu.be/t54TNjoZ210?si=W187jMLbmUZQG8PL

https://youtu.be/uUIRrEGbyrI?si=tsdb8Z2iSkNtdh5w

夏曲もこうなんだよな。

やはり似てるけど作曲者は違う。

やはり「デレステの夏曲はこんな感じで」というガイドラインみたいなのがあってそれに沿って「あえて似せてる」と思ったほうが早そう。

 

世の中の奴らは幼稚だから創作は純粋な自由だと勘違いしてて創作も「仕事」だということがわかってないからネットの奴らみんなガキすぎて話にならない。

それがわかってないからすぐパクリだとか何だとかアホみたいなことばかり言ってんだよな。