俺はこの人と結論は近いが前提は真逆である。

この人は何かを「性の商品化である」として批判すること、要するにツイフェミ的な主張そのものが気に入らないようだが

俺の場合はエンタメやサブカルには「性の商品化である」として徹底的に糾弾されるべき側面は確かに存在し、そういったものを批判するツイフェミの主張は正しいとする。

そのうえで、リーダーズやニュージーンズに関しては「性の商品化である」という批判は「当てはまらない」と見る。

全てがアウトであるとも全てがセーフであるとも言わない。

アウトなものとセーフなものがあり、リーダーズとニュージーンズはセーフである。

それだけの事だ。

さらにその上で、「リーダーズはアウトでニュージーンズはセーフ」と逆に「リーダーズはセーフでニュージーンズはアウト」はどちらもダブスタ

アウトだっていうなら両方アウトだとしたほうがまだマシ。

どちらか一方だけセーフで片方がアウトだと言うのは「性の商品化」そのものを問題にしているのではなく他の何か(この場合はウヨサヨ)のために「性の商品化」の概念を便利な道具にしているだけと考えるのが妥当だろう。 

https://twitter.com/kettosee/status/1741448928435053041

https://twitter.com/kettosee/status/1741466452954353972

https://twitter.com/kettosee/status/1741688842204406164

https://twitter.com/kettosee/status/1741689387631714812

 

さて

https://twitter.com/kngjwk30/status/1741407639089840221

https://twitter.com/ultraringo1123/status/1741711699911356678

https://twitter.com/makomak54976579/status/1741705444950004101 https://twitter.com/miyuo214/status/1741507194615722175

https://twitter.com/dango4kyoudai/status/1741583951184146613

https://twitter.com/miyuo214/status/1741585878802403712

https://twitter.com/dango4kyoudai/status/1741592897559077328 https://twitter.com/dango4kyoudai/status/1741591407142514763

 

危惧してたとおり案の定ツイフェミ界隈からもこんなワンパターンのテンプレ的批判ポストが出てきちゃったよ

しかも全くの無理解ならともかく「エロアイコンに成り下がった制服のイメージを上書きする意図」なんていうわりと鋭い所まで到達しといて結局それを否定しちゃうんだもんな。

正確には、制服のイメージを上書きする意図があってやってるわけではないと思うけど、結果的にリーダーズの功績によって女子の制服に染み付いた「エロアイコン」のイメージを「かっこいい」に上書きされたからこんなに各方面から絶賛されてるのに。

ツイフェミもサブカルおじさんとかと同じで、かつて若い頃は尖った最先端だったのにその栄光が忘れられないままに時代が変わってかつて最先端だったものがもはや最先端じゃなくなっても意識が更新されずいまだに自分たちが最先端だと勘違いしてる  

そういうイタい老害感があるんだよなあ

https://twitter.com/000Gwen/status/1741686047204135202

https://twitter.com/miyuo214/status/1741405117654695989

https://twitter.com/cloud90114/status/1741405432068141319

https://twitter.com/miyuo214/status/1741413444375691469

https://twitter.com/miyuo214/status/1741695589400916386

https://twitter.com/miyuo214/status/1741507368184340500

https://twitter.com/miyuo214/status/1741456672537903527

https://twitter.com/100Isogai/status/1741506605366288687

https://twitter.com/mqbpFMHHKzf51Bc/status/1741694265477234977

https://twitter.com/morimomo12/status/1741700483520381145

https://twitter.com/tacco_0318/status/1741408972220031483

https://twitter.com/miyuo214/status/1741412627522433140

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1741615939995443570

https://twitter.com/miyuo214/status/1741634335156097070

性的なパフォーマンスなんかいっさいやってないのに「やめろ」とか言われても何をやめろっていうんだ?

スカートも長いしヘソも出してないのだが?

しかもリーダーズよりずっとエロいKポップ勢を正義として持ち上げるとか、完全に「ネトウヨミソジニーキモヲタの脳内のフェミ像」を自ら演じてどうすんだよ?

制服だからというだけで反射的に「エロい」と思うほうこそ昭和エロオヤジ脳だし、

オトナブルーのあの歌詞の真意を読み取れず逆の意味に受け止ってんのはセンスなさすぎ。

しかも林檎のあのエロ歌詞は批判しないとかなんでそんなダブスタなんだよ?

てか、オトナブルーの歌詞がけしからんということは、要するに「セーラー服を○がさないで」みたいな歌詞こそ正しいと言ってる事になるわけだが自覚あんの?

アンチテーゼなんだから当然そうなるよな?

 

https://twitter.com/nyanyantos9696/status/1741738975860310290

まだおるぞ

上に集めてる。

 

https://twitter.com/monosuke2021/status/1741738560737464733

https://twitter.com/0613_nonchim/status/1741675120744366441

読解力が不足してるんだよ