リーダーズ賛否両論をまとめて切り裂いていく

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741689097046159436

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741689388248039754

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741691714061148546

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741694921663500698

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741695679704223858

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741697061370863917

https://twitter.com/tanuki0818yn/status/1741696581727039737

若干の買いかぶりすぎ/深読みしすぎ、の感じは否めないが自分もそういう所あるから仕方ないし、こういう解釈で正解だと思う。

少なくともあれを見て性的だどうちゃら騒ぐ輩と違ってかなりマトモで的確な解釈である。

ただちょっと違うのは「未完成ゆえの親しみやすさ」みたいな部分もリーダーズにはちゃんと「ある」ぞ。

パフォーマンス以外の日常の小ネタとか茶番にそういう所が出てる。

https://twitter.com/agashi918559/status/1742041443534094784

「1人だけ男受け良いビジュ」はカノンのことだろうけど、いろいろ見てくうちにカノンも全然男ウケしない(もちろん良い意味で)キャラであることがわかってくるんだよなあ 

https://twitter.com/kngjwk30/status/1741407639089840221

https://twitter.com/kngjwk30/status/1741768517022806262

オトナブルーもロリ神レクイエムもむしろロリペド性搾取に対抗する内容なんだが、この読解力不足は国語教育の敗北だな。

https://twitter.com/psyga666/status/1742021074269937804

https://twitter.com/psyga666/status/1742021074269937804

ほんとこれ

しかも叩いてる輩は世の中で流行りはじめて1年ぐらいたってようやく紅白ではじめて知って今更叩いてる

いちおうTwitterは使いこなしてるくせになんで情報源がいまだにテレビだけなのか

そういうズレた感覚だからリーダーズロリコン向けアイドルの区別もつかないんだろうなと思う

https://twitter.com/7e_Romanescos/status/1741965263862747285

さすがにここまでくるとアンフェがアンフェの脳内フェミのテンプレを演じてるんじゃかいかと思うほどパロディ的なステレオタイプなんだけど、ガチっぽい

https://twitter.com/plopola2021/status/1741975659394789483

https://twitter.com/7e_Romanescos/status/1741982649802272815

リーダーズこそ女子ウケいいんだが

てか片方チャンス・ザ・碧ちゃんやないかい 

「チャンス・ザ・○○」というネーミングと「新しい学校のリーダーズ」というネーミングはめっちゃ共通点あるはずなんだが?

https://twitter.com/000Gwen/status/1741687466346893476

リーダーズはそれこそ制服に「青春の象徴」「日本文化の象徴」という意味しかないぞ?

少なくとも「エロの象徴」という意味はいっさい背負わせていない。

オッサンじゃないんだから。

https://twitter.com/000Gwen/status/1741813188306575640

めちゃくちゃアンチが多いの知らんのか?

弱者男性の巣窟である嫌儲でどんだけ嫌われてるの知らんのか?

しかもリーダーズのアンチの男女比は俺の体感だと9割くらい男で残りの1割が今騒いでる時代遅れの勘違いツイフェミ女。

男がリーダーズのアンチになる理由はまさにその「少女性消費へのカウンターだから」だよ。

スキルの高さとキャラの濃さはキモヲタが安心してシコれる典型的ロリコンアイドルとは違うからブス呼ばわりされて叩かれてんだよ。

そんなことも知らないなら黙ってろ。

https://twitter.com/b0203791512310/status/1741791819317514464

むしろ「女子の制服をエロいイメージで見ないでください」という歌詞なんだがな

https://twitter.com/YPbgDOEeG60SSxt/status/1741942803943629142

理解できないのは読解力が足りないからでは?

https://twitter.com/infinieternel/status/1741900628212015252

オニャンコクラブ的なものと区別ついてないほうが時代錯誤なのでは?

https://twitter.com/iDlACBushQxrHSj/status/1741861325398286408

その紅白の番組の中でスズカ自身があのポーズはエレカシ宮本のオマージュだと発言しているのだから、

エレカシにもちゃんと「性的だ!けしからん!」と批判したのだろうな?

https://twitter.com/kawaikute5_men/status/1741963951477555534

ほんとそれ。

そういういやらしい解釈するのはセクハラオヤジとツイフェミだけだよ。

これらは対立してるように見せかけてどちらも仲良く老害

https://twitter.com/nfdrtcknl7sl3ut/status/1741979679203189175

これはありうる。

リーダーズの制服は長い活動期間の間に、あるいは受け手の解釈次第で、いろいろ意味合いが変わってくる。

初期の頃は現役の中高生だったからありのままの姿という意味合い。

Hゼットのプロデュースの時代はまさにその昭和ノスタルジーのレトロ感とか、アングラ劇団みたいなサブカル感を演出するアイテムだった。

スズカの髪型も当時はそんな雰囲気だった。

海外進出してからはクールジャパンの戦闘服みたいに自分らで言ってた。

丈の長いスカート+腕章は本人達的には生徒会とかの優等生イメージを出したいようだが俺らみたいな昭和のオッサンには逆にヤンキーっぽく見えるらしく

フリークスのMVはまるでスケバンデカみたいだったしパイナップルクリプトナイトリミックスの学ランは更にヤンキー度マシマシ。

いずれにしても制服に「援助交際」とかの

(ちなみにこれ死語で最近はパパ活というのだがいつまでも死語を使ってるあたりにもアンチは老害なのがわかる https://twitter.com/ultraringo1123/status/1741711699911356678 )

そういうエロアイテムの意味を見出だしてるのは老害ツイフェミのみ。

https://twitter.com/5Xoe6VOn6BHa51k/status/1741701246854275304

https://twitter.com/PU37282973/status/1742021153860858298

https://twitter.com/wincome55/status/1741723494273233147

https://twitter.com/5Xoe6VOn6BHa51k/status/1742008785303187581

いやそのコンセプトで合ってると思うしヘソなんか出してないのだが

https://twitter.com/receive333b/status/1741752880938594503

https://twitter.com/nahmomo_yy/status/1741783284198334743

そういうことなんだがなあ

パロディとかカウンターの意図があったのかはともかく結果的にそういう意味合いを帯びてるよなあ

https://twitter.com/koseitojiyude/status/1741991855003500895

ほんとこれ

https://twitter.com/menkaidekinai/status/1741891335785980168

世界中とか言ってるけど海外では「リーダーズは欧米や韓国と違って肌を露出したりしてないから推せる」と言われているのだが?

https://twitter.com/nahmomo_yy/status/1741752327546208575

ほんとこれ。

どこにそんな部分があるのだろう。

その昔アメリカでもルイルイというヒット曲が「歌詞が卑猥だ」として叩かれたんだけどレコード会社は「この曲の歌詞に1ヶ所でもエロい部分を見つけたらそいつに賞金やるよ」と対抗したが誰も見つけられなかった

という出来事があったんだが、なんと60年も前(1963年)の話だよ

半世紀以上経っても人類はまるで進歩していない。

https://twitter.com/nutsinshell/status/1742185238804258862

そうだね一見さんの感想だね。

もっと他の曲とかメンバーのインタビューとか見ればいかに表層しか見てなかったかがわかると思う。

こうしてアンチを1人1人論破してる俺もわりと最近までそうだったからよくわかる。

https://twitter.com/koseitojiyude/status/1742184751946211417

まあ俺のかわりに論破してくれてる人がいるからもういいか。

https://twitter.com/Canno_bokenasu/status/1742174618662961340

老若男女と外国人。

つまり全人類に刺さってる。

https://twitter.com/hinocchi/status/1742168209992884553

これがわかる人とわからん奴の落差がどこから来てるのかを知りたい。

https://twitter.com/esaka_qma/status/1742152819090788412

老若男女と外国人。

つまり全人類に需要がある。

https://twitter.com/Good_Futomomo/status/1742136283353235795

ツイッターにおけるアンチリーダーズはまさに老害感あるんだけど、そいつらよりさらに歳上と思われる60代70代の世代は逆にYouTubeのコメント欄でリーダーズを絶賛してるんだよなあ

リーダーズはよく「青春に年齢は関係ない」と言ってるけどアンチにも年齢は関係なさそう

https://twitter.com/BBB_megane/status/1742124968169951447

ひっくり返されてますね

ひっくり返して叩いてるのが「紅白ではじめてリーダーズを知った」というあたりに絶望的な情報格差を感じます

https://twitter.com/TMCatwork/status/1742089217952686359

「股を開いて女性器に誘うポーズ」なんてものはオトナブルーの振り付けのどこにもないのだが?

まあこの人はべつにアンチってわけでもなさそうだが、解釈が違う。

https://twitter.com/As78157020As/status/1742085330935984265

まったくもってそのとおり

https://twitter.com/tirxax/status/1742069162665734576

既に海外に進出してるのだがどこの国にもそんな誤解(笑)してる奴なんかいないぞ

https://twitter.com/tirxax/status/1742066527858483565

オトナブルーの感想でこれは的外れだが恋ゲバなら当てはまりそうでマズイ

恋ゲバは作詞したのオッサンだからって事でよろしく

https://twitter.com/sh23_g/status/1742064495533715482

そういう意味は全くないしもうとっくに流行ってるからあきらめろ

https://twitter.com/qoe_09/status/1742062062711570708

それな

https://twitter.com/lalalanarana/status/1742060239078469672

https://twitter.com/lalalanarana/status/1742060241255281023

リーダーズ擁護論だがこういうリベフェミ?的な視点からの擁護には違和感ある。

リーダーズを性的だからどうとか叩いてるアンチもだいたいリベフェミ系っぽいから

https://twitter.com/_UoxoU_UxxxU_/status/1741716710636617789

歌詞を丸々載せるのは著作権的な意味でけっこうマズイのだが

https://twitter.com/__ymc_/status/1742047104095465527

https://twitter.com/__ymc_/status/1742047105395630310

https://twitter.com/honetarou0801/status/1742044195932815373

ほんとにほんとにそのとおりなんだけど

それがわからない奴は何言っても無駄だしもうどうしようもない。

俺は、好みは人それぞれに違いないけど、考え方や解釈は事によっては「人それぞれ」なんてことはなくはっきりした「正解」がありそれ以外は全て「間違い」というケースは絶対あると思ってる。 オトナブルーに関してはこれでこそ正解であり、ひねくれた解釈してる奴らは間違っている。

https://twitter.com/kirin077/status/1742043736748794171

https://twitter.com/sweetDAIVAN/status/1742042826605769059

https://twitter.com/mainitigahayai/status/1742030300769894879

https://twitter.com/syostr7/status/1742041578016039155

ほんとこれ

 

 

https://twitter.com/blue_058_/status/1742160593812136410

https://twitter.com/kbmmkbmm/status/1741704585859989936

https://twitter.com/deadlychris06/status/1742039106933395685

https://twitter.com/QRNnLry7BLc6gW9/status/1741725119339487646

https://twitter.com/v7CGHcfjsz5QU2H/status/1742098506087805434

イジメ。