https://youtu.be/LerJSJ6s-v8?si=eLuPrVftkwwJdgn7

リーダーズゴーストバスターズコラボ

映画が公開されてから一気にアンチコメントが増えた。

ツイッターで検索してみたら「余韻が台無し」「ゴリ押し」「2回も見せるな」と非難轟々。

もともと嫌いだった奴はもっと嫌いになり、好きでも嫌いでもなかった人は決定的に嫌いになり、好きだった人でさえアンチに転向し、それでもまだ好きな人はこうなることもわからなかったのかわかっててやってたのかとにかく逆効果にしかならないこのてのゴリ押しプロモーションに腹を立てている。

普通に考えて「俺はゴーストバスターズを見に来たのであってリーダーズを見に来たんじゃねえよ」という反応が来ることくらい予想できなかったのか?

前例が無限にあるのに。

「無能だから」で説明がつく事象に悪意を見いだそうとすると陰謀論のドツボにハマると言われているのだが

本当に昭和脳の老害が「とにかくひたすらゴリ押しして顔を売りまくれ」と号令してこういう何の関係もない所に無理やり捩じ込んでゴリ押しプロモーションして「むしろ反感買ってアンチが増えるだけで逆効果なのでは?」などとは1ミリも考えていないし、過去に同じ事して例外なく反感買って逆効果だった実例が無数にあるのはもちろん無視。

というのが真相なんだろうけど

まさか広告のプロがそんなの知らないわけがない。これは去年ブレイクして目立ちすぎたリーダーズを潰すために業界全体で画策したアンチ倍増プロジェクトの陰謀なのでは?

と妄想したくなるほどズサンなやり方だ。

だいたいが、リーダーズは去年オトナブルーで嫌というほど大ブレイクしたのだから今さら関係ない映画に無理やり捩じ込んでゴリ押しする必要なんかないはずだ。

売れないド新人だったら、炎上しても悪名は無名に勝る!手段は選ばずどこにでもしゃしゃり出てひたすら顔を売れ!となるかもしれないが

リーダーズは紅白出演も果たしたし既にもう、逆に「出過ぎてウゼエ」とか言われるほど大衆の間で定着している。

一方ゴーストバスターズのほうも、そんな有名なリーダーズと無理矢理コラボしなきゃ客が集まらないような不人気映画なんかじゃない。

なんでこういう無理矢理ゴリ押しコラボなんかして双方のファンを無駄に対立させるような無意味な諸葛孔明

そういうことばっかりやってるよな、この件に限らず日本の芸能界と広告業界?は。

リーダーズのファンからしてもリーダーズをこんな扱いされて不満タラタラなのに、そうじゃない人々からの憎しみを一身に浴びせられるのは、

こんな迷采配をした周りの大人達ではなく、矢面に立たされてるリーダーズそのものなんだよ。

自分の快不快の感情だけが判断基準の全てである幼稚な大衆に「大人の事情」なんてわかるわけないもんな。

ほんとリーダーズがかわいそう。