【悲報】哲学者「誰もいない森で木が倒れた時、その木は “音を出さずに”倒れる」→すまん、これ意味わかるやついるか?

https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1714908840

 

もちろん誰にも聞かれてなくても音は鳴っているのだが、そういう意味じゃなく、

これたぶん、SNS社会でよくありがちな、「自分にとって嫌な事実を言う奴がいたらそいつをブロックして自分の目に入らなくさえすれば、その嫌な事実は消滅する」とかいう甘ったれた発想のことを言ってるんとちゃうのか?

誰も聴いてなくても音が鳴ってるように、ブロックしてお前の目に入らなくしたところで嫌な事実は無くならないんだよ

甘えるな