https://mobile.twitter.com/HNamachiri/status/1589647037276225536

https://mobile.twitter.com/HNamachiri/status/1589648171248254977

 

それはちょっと違うんじゃないのか?

問題なのは、この社会には「いい年して政治の話題が目に入らなくなって良かった〜みたいなことを、恥ずかしげもなく言ってしまえる人間(さらにアニメの話題だらけになって「これが真の世論wwww」と大喜びするような人間)」が多すぎる事が問題なのであり、

いい年して「政治の話題が目に入らなくなって良かった」とか言ってる人間が圧倒的多数派を占める中で自分1人だけが「そうじゃない人間」になったからって何になるんだ?

迫害されるだけなんだぞ?

社会全体が「政治の話題が目に入らなくなって良かった」とかいう幼稚な発想を許さない世の中にならなきゃ意味無いんじゃないの?

まさか「政治の話題が目に入らなくなって良かった」とか言ってる人間が大勢いてくれたほうが「自分だけはそいつらと違って正しい政治に目覚めてるから優秀だ」という優越感を得られるから良いとかなんて思ってないよな?

「政治の話題が目に入らなくなって良かった」とか言ってる人間よりはマトモなのは確かだが、世の中は「どちらがより正しいか」ではなく「どちらが多数派か」だけで決まるんだよ。

少数の優秀な人間だけが目覚めていても、圧倒的多数が「政治よりアニメが大事」なんて発想で生きてたら社会全体がダメであり、自分だけはそうじゃないと思ってても客観的には「そんな社会の一員」でしかないんだよ?

それとも「政治の話題が目に入らなくなって良かった」とか言ってる人間が「目に入らなければ良い」とか思ってる?

現実からは逃げられないんだよ?

わかってんの?