正論マンゆとう

オタクくんさぁ、温泉むすめはキモいよ

https://note.com/djyutou/n/n06b7cb8da4e3

オタクくんさぁ、温泉むすめはキモいよ その2

https://note.com/djyutou/n/nc1d9f7604e21

 

正論すぎてなんでアンフェやってんのかわかんねえなこれ

 

その2のほうなんか特に正論力の強い部分を引用しようかと思ったら最初から最後まで超正論だから全文引用しなきゃならなくなりそうで中止した。

 

 

>「商売でやってるんだからクライアントに問題が発生しないように最大限の配慮はするのが当たり前」

>「ホームページにスカートめくりだの夜這いだの書いてればフェミでなくとも男でも怪訝に思うわ」

>「女叩きがデフォのなんjでも温泉むすめはさすがに気持ち悪いって書かれてたしなー」

>「そもそも温泉むすめ自体がオタクにすら人気なかったろ」

>「だってこのスカートめくりとか夜這いって設定、温泉地の観光業の人や観光客のどの層にコミットしてるの???子供でもないし老人でもないし、オタクに媚びようとしてるとしか思えんやん」

>「で、オタクにすら認知度なかったんでしょ?」

 

はい正論。

そもそもフェミがどうちゃら表現の自由()がこうちゃらいう以前の問題だったんだわな。

 

どう見ても正論しか言ってなくて、ここだけ見ればこれが「アンフェ」が書いた文章とは思えないかもしれない。

でもこんだけ正論言ってるゆとう自身もなぜかアンフェだからちょくちょくフェミ叩きも混ぜてるし

(実は「フェミが難癖つけて騒いで表現の自由を弾圧した」とかなんとか害オタどもは被害妄想で話をデカくしてるけど実際この温泉娘に限らずオタクコンテンツのタイアップが批判されるときの批判の内容って基本的には「これ」なんだがな)

それにもかかわらずゆとうがフェミと同じ正論を言ってるもんだからアンフェ害オタはゆとうを「俺たちを裏切ってフェミ騎士( )になった」と思い込んで攻撃してるらしいしほんとカオス。

 

https://note.com/djyutou/n/ndb8c4f6e42d4

https://note.com/djyutou/n/nb2b5b7ee3d8c

https://note.com/djyutou/n/nd9c50f6e44eb

https://note.com/djyutou/n/n830d4586fd55

https://note.com/djyutou/n/n0a4411805721

アンフェであるにもかかわらず勝手に敵だと決めつけてきた表自の不当通報によって凍結されてしまった。

ゆとうちゃん友の会の募集はもう終わってるみたいだな。

 

 

 

https://note.com/djyutou/n/nb02efec8860d

>「ワイのnote読めば分かると思うんですけど、萌え絵出してちょっとエロい設定にしときゃいいだろみたいにむしろオタクが舐められてんだよ…」

https://note.com/djyutou/n/nb58bd9764a3d

 

>「なんで故事来歴に因んだにしてもスカートめくりと夜這いになってそれって観光地にメリットあるのかとオタクがそれで喜ぶと思ってるほどチョロいと思われてんのかなーって呆れてんだよ」

>「これでオタク喜ぶだろうと思って作ってそうなしょーもないキャラをなんでオタクのワイがブヒブヒ擁護しなきゃならんのか分からん」

 

このへんも、ほんとこれ。

「オタクはチョロいからこういうので喜ぶだろwwww」とバカにされてる感あるから逆にオタクがキレてても良さそうなものんだが、そこに気づくオタクが皆無なんだから、やっぱりオタクは本当にチョロいんだな。

先に批判しだしたのがオタクの天敵( )であるフェミ勢力だったからフェミ叩きの棒に使うために急に持ち上げられただけで、純粋な温泉娘ファンって元々少ないだろうし

炎上する前から純粋にファンだった温泉娘オタクが彼らの愛する温泉娘をフェミ叩きの棒に振り回して乱雑に扱ってる表自にキレてもよさそうなものなんだが、そういう温泉娘古参ガチ勢なんてものも、見た事ないな。

熱海の居酒屋の人は温泉娘とコラボしてた立場からそれと近いムーヴしてたけど正論を言ったらオタクから勝手に敵だと認定されていまだにしつこく嫌がらせされてる。

ゆとうがあの居酒屋の人をどう思ってるかは知らんけど、考えてみれば今のゆとうの立場と似てるな。

それは害オタの行動がワンパターンなだけか。

 

 

 

アンフェでありながら「これは逆にオタクがチョロいと思われてるだけでは」と気づいたゆとうは猛烈に頭良いんだけども

俺もそれと対をなすかのように原則的にポリコレは正しくポリコレ叩きする害オタは許さんという逆の立場から、黒人エルフや黒人人魚は逆に「黒人はチョロいと思ってバカにしてんじゃねえのか」と批判したのだが

 

https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2022/10/30/102256

https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2022/09/08/232225

 

世の中はなんでもかんでもポリコレ叩きしかしないネトウヨ害オタかなんでもかんでもポリコレ擁護しかしない偽善者リベサヨかの二種類しかいないから俺みたいな俯瞰的な視点の正論マンは全人類から孤立するしかないのであった。

 

 

 

 

 

表現の自由界隈の内ゲバ(その1)

https://note.com/djyutou/n/nb02efec8860d

表現の自由界隈の内ゲバ(その2)

https://note.com/djyutou/n/n9aea8113839a

 

 

>「学校のイメージキャラを生徒が作るとしてそのイメージキャラが萌え絵ですらなくゆるキャラだとしてもその学校のゆるキャラの設定に「夜這いを期待」「スカート捲りが趣味」とあったらそれも表現の自由のとして学校がOKしますか?ってことなんだよw」

>「企業のイメージキャラクター、学校のイメージキャラクターを考えれば「夜這い」「スカート捲り」という設定は入れないでしょう。それが何故温泉地になるとクレームが来ないと思うのかも謎ですし、ワイは萌え絵自体には文句言ってないんですよ。」

 

ほんとこれ。

完全な正論。

普通に社会で働く経験あればこう思うのが当たり前なんだけどネットではその「当たり前」が通じないんだよなあ。異常だな。

ついでにいうとフェミ側もそういうTPOをわきまえろと言ってるだけで萌え絵自体に文句言ってるわけではないのだが、こんだけ頭良くてもそこだけは絶対譲れない一線なのかな?

相変わらず「フェミもアンフェもアレ」みたいなスタンスだけは崩さないのだが、アンフェだけがアレでフェミはマトモだからな。

ゆとうは「フェミはマトモ」と認めないところ以外は完全にマトモであり、その1点を改めさえすれば完全無欠の正論マンになれる。

 

そんなことより問題なのは、アンフェ害オタ表自の勢力は、こんなに頭良くて有能なゆとうを勝手に敵だと思い込んで追放するのみならず、

長年表自側で共闘してきた女性陣まで敵認定して排除しちゃってるんだな。

表自女性陣は存在するだけで「フェミは女性代表ヅラするけど表自に賛同する女性もいるぞ」と証明できる強力な味方だったのに、

そんな大事な仲間を「女だから」というだけで排除したらこれから先は本当に「表自に賛同するのなんか女性差別主義者のキモヲタミソジニスト非モテ男だけ」というフェミ側の偏見が「偏見」から「事実」に変わっちゃうんだけどな。

フェミがなんにもしなくとも表自側の自滅によってフェミの不戦勝になっちゃいますわな。

 

 

 

https://note.com/djyutou/n/n6cf02f520afd

https://note.com/djyutou/n/n7ea932b3ac24

ところでゆとうの言う「ワイもオタク」はこのへん読むと本当にオタクかぁ?