https://twitter.com/mipoko611/status/1658439608223547392

https://twitter.com/mipoko611/status/1658343016128720896

https://twitter.com/mipoko611/status/1657741752936337415

https://twitter.com/mipoko611/status/1658440506727333888

 

この人は基本的に信用できる正論マンなのだが、この認識だけは甘いと言わざるをえない。

 

 

https://twitter.com/azabu_food/status/1657732070486196225

まあこのお馴染みの「フェミだんまり」マンがいつもと同じノリで

https://twitter.com/azabu_food/status/1656653243764858883

「リベサヨだんまり」をやらかしたからこの反応なんだろうけど、

ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベサヨは大勢いるのも事実なんだが?

ここで問題にされているのはロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルであって、ロシアに「侵略戦争を止めよ」と言ってきたマトモなリベラルのことはいっさい問題にしていない。

ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルが大勢いるのは事実だし、それこそが日本型リベラルが抱える深刻な問題なのだから、

「ロシアに侵略戦争をやめろと言ってるリベラルだっている」といくら言っても意味が無いばかりか、

「ロシアに侵略戦争をやめろと言ってるリベラルもいる」ことをもって「ロシアに侵略やめろと言わずにウクライナにのみ停戦せよと言うリベラル」の存在を覆い隠そうとするのは不誠実ではないのか?

ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルの問題は、リベラル側こそが真剣に対策しなきゃならないのだが?

 

 

それともまさか

 

→俺は(ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルなんて)見てないから(ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルなんて)いなかった

→お前らも(ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルなんて)見てないし(ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルなんて)いなかったよな?

→(ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルなんて)いなかった(ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるリベラルなんて)いなかった!

 

 

なんて言わないよな?

 

 

 

ロシアに対して「侵略戦争をやめよ」と言うのではなくウクライナに対して「停戦せよ」と言ってるアカウントは、普段から民主主義とか人権とか口を酸っぱくして言ってるリベラル系のアカウント名と「ロシア」「ウクライナ」「プーチン」「ゼレンスキー」「アゾフ」「岸田」とか入れるとザクザク拾えると思う

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/5w8rJMNeptA2ljR/status/1659603269738692609

言ってる事は完全に正論だけど「www」は蛇足だろう?

笑い事じゃないんだが?

これからはもう真剣に「怒る」べきなんだよこういう場合は。

 

https://twitter.com/mamomon_01/status/1659619254210265093

ほんとこれ

ウクライナを支援「しない」方こそが「戦争に加担した」事になるのをなぜ自称平和主義者が理解しないのか?

ロシアがやってる事は「戦争」ではないと思ってるのだろうか?

彼らの間でしか通用しない特殊な定義ではロシアによる侵略は「戦争」ではなく、侵略に抗う事だけが許されざる「戦争」なのだろうな

 

https://twitter.com/suehiro_ka/status/1659583446216499200

https://twitter.com/masataka_ishida/status/1659672115430445056

その人はM台を無批判に受け入れたり、HマのDンを無邪気に信じたりもした人だから…

 

 

https://twitter.com/HiroshiSukagawa/status/1659571312107442176

https://twitter.com/Mays_al_Rim/status/1659572879275728896

https://twitter.com/masataka_ishida/status/1659237872988311552

ところでアサドもプーチンも擁護する「リベラル」が存在する日本ってどんな国なんだろうなこれ

 

 

https://twitter.com/masataka_ishida/status/51912035390332928

同じリベラル系かつ音楽わかってる系の人として、I田さんは今現在のK崎さんをどう思っているのだろうか?

まだ気づいてなかったりとか?

 

 

https://twitter.com/dsk_kawasaki/status/1659405649661550599

ウクライナを支援「しない」方がロシアの侵略戦争に加担した事になるのだが