https://twitter.com/01Nomura/status/1691178672449867777

https://twitter.com/yamagorou08/status/1691181350576181248

https://twitter.com/01Nomura/status/1691186378271232000

 

わざとやってんのかと思うよ

 

ナチスの問題は誰かが個人的に不快とか不快じゃないとかそんな問題じゃないんだが

ナチスが悪いのは「俺が個人的に不快だから」なんて矮小化するのは、「批判してるように見せかけた擁護」と解釈していいか?

そんな言い方したら「俺は不快じゃない。以上」で論破されて終わりであり、そういうパスを投げてるんだから、

本人は批判してるつもりでも客観的に見れば「ナチス擁護をアシストしている」ようにしか見えないのがわからないのか?

わざと弱い理論を持ち出して相手が簡単に論破できるようにしてるかのように見える。

そもそもナチスが批判されるべき理由は「不快だから」などではない。

ナチスが批判されるのは不快だからだ」というのははっきりと「デマ」であり、

ナチスを批判してる人々に「お前が個人的に不快だから嫌ってるだけだろ?」と決めつけてるわけだからナチス擁護者と世界観が一致してるんだよ。

だから本人が「自分はナチスナチス擁護を批判してるのに」と思ってようが何だろうが

、これからは「不快」という用語を使った時点で、ナチス擁護と一緒にまとめて通報するべきだ。

 

https://twitter.com/karasawananboku/status/1691080024361680896

ナチスは「自分にとって不快」なのではなく「客観的に悪」なのだが?

ナチスを擁護しないとナチスになるとか意味不明なんだが、こういう屁理屈を支持するオタクが非常に多いからオタクは社会の敵なのである

 

https://twitter.com/ririina/status/1691089408563507200

「私はどちらかといえばウクライナを応援しておりますが」とか言ってる時点でダメ。

「どちらかといえば」じゃなく全面的にロシアからの一方的な侵略なんだし、個人的にどう思うとか応援するとか、

人が何万人も死んでる深刻な事態をスポーツ観戦みたいな感覚で語るのがもう、オタクがいかに現実から解離してるか

「論理的にどの部分が間違っているのかを指摘したら良いだけです」←論理的に指摘したらプーチンは戦争やめるのか?

 

https://twitter.com/kurohoshi_P/status/1691084908867817474

オタクにとっては「世界」よりも「コミケ」のほうが「大きい」んだなってのがよくわかる

https://twitter.com/uraurauracy/status/1691094027612073985

誤読して同士討ちしてるし