大論破

https://twitter.com/mipoko611/status/1660310826358804480

 

ニーメラー?

 

彼らがG7を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私はG7首脳ではなかったから。

彼らが機動隊を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は機動隊ではなかったから。

彼らがウクライナを愚弄したとき、私は声をあげなかった。私はウクライナ人ではなかったから。

彼らが日本を破壊したとき、全世界はロシアの支配下となった。

 

はい論破。

 

 

あと「中核派のデモには何をやってもいい」は確かに間違っている。

「何をやっても」の中には、スルーしてもいい、賛同してもいい、応援してもいい、なんなら一緒に参加してもいい、まで含まれてしまうから。

「何をやってもいい」なんてはずはない。

「徹底的に取り締まる」以外の事は「してはいけない」とするべき。

 

はい論破。

 

 

 

https://twitter.com/OneMoreChance99/status/1660504808439308289

自分たちを攻撃してくるかもしれい極左過激派をきちんと取り締まってくれてるのに「(機動隊は)仇敵だから文句を言う」という立場は、全ての人の人権と民主主義を守らんとする日本共産党の一員として、取ってはならない立場だとも言えるのでは?

まあ俺は中核派共産党もどちらも支持しないが、リベサヨ系の人は「警察・国家権力vsその他の全ての勢力」という構図で社会を見ているが

現実は「カルトや過激派vsその他の全ての勢力」だから。

場合によっては国家そのものが過激カルト勢力と化してしまいマトモな国民の側が反体制にならざるを得ない状況もあるが(昔の日本とか今のロシアのように)

リベサヨは「いついかなるときでも国家が敵である」と思い込んでるから過激化するんだよ

 

はい論破。

 

 

https://twitter.com/xxxdorogamexxx/status/1660298746566160390

ほんとこれ

 

https://twitter.com/OneMoreChance99/status/1660504810351890432

リンク先でニーメラーがどうちゃら言ってる人は昔は逆のこと言ってたから信用ならぬ

 

https://twitter.com/hokusyu1982/status/1660614028337774593

19世紀的な国家主体の国際社会の論理にしがみついてるのはロシアや中国であり、

そのロシアから一方的に侵略されてるゼレンスキー大統領は今回も「祖国の領土を取り戻す」的な「19世紀的な国家ナンチャラカンチャラ」の話は「いっさいしていない」。

ウクライナ」ではなく「世界から」戦争を無くさなきゃいけないと言ってる。

今までもずっとそう言ってるのに、そのゼレンスキーをまるで「19世紀的な国家主義者」であるかのように決めつけて、ましてや、戦争を無くすのではなく戦争をやり続けたくて世界中に武器クレクレしてるんだなどと侮辱してきたリベサヨの皆様は、ゼレンスキーに対する名誉毀損で裁かれるべき。

 

はい論破。

 

 

https://twitter.com/ippaiyaruka/status/1660570110611054594

そのとおり。

私もこの機動隊のやり方には強く抗議したい。

「手ぬるい!甘すぎる!」と。

 

 

https://twitter.com/mipoko611/status/1660571020603052032

https://twitter.com/mipoko611/status/1660570800158801921

ならば現在の日本人はかつての戦時中の日本人ではないのだから南京大虐殺従軍慰安婦もいっさい謝罪する必要ないとなるな。

しかも日本人は日本を選んで日本に産まれてきたわけではないが、中核派はそこがどんな組織かわかったうえで自らの意思で加入したのだよ。

 

はい論破。

 

 

https://twitter.com/kinkuma0327/status/1660573219584344064

そのロシアを擁護してるのがそいつらなんだが。

はい論破。

 

 

https://twitter.com/tanosensei/status/1660326772481888256

何か問題でも?

自由と民主主義の価値観を守るべきなのだが?

はい論破。

 

 

https://twitter.com/okidaijichikai/status/1660188163514720257

貴方たちが擁護してるロシアや中国で反政府デモなんかやったら、そんな程度じゃ済まないのだが?

はい論破。

 

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1660596095809126400

G7に反対するということ自体が自由と民主主義を破壊するということである。

 

https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1660403308471910402

日本の報道がそういうのを隠すのは容疑者(つまりまだ犯罪者と決まったわけではないから)の人権に配慮してのことなのだが?

リベサヨ的には賞賛されるべき配慮なのにそれすら悪く言われるんだな。

自分の国の首脳がテロに狙われるかもしれないのにそれを命がけで阻止してくれてる日本の警察を「権力の横暴」だなんて海外メディアもひでえな。

差別か?

まあどうせその国の反体制メディアなんだろうけど。

しかしそういう反体制メディアの存在が許されるのも自由と民主主義がある先進国ならではなんだけど

そういうのいっさいなく国家に逆らったら容赦なく死刑だというタイプの国々を必死で擁護するのがそのリベサヨ反体制派なの

親のスネ齧りつつ親に反抗してる中学生みたいでかっこいいですね。

 

はい論破。

 

 

https://twitter.com/mipoko611/status/1660560518795644929

そりゃ地域に溶け込み穏やかに生活する外国人まで排斥しようだなんて思ってない証拠なんだが。

同じく、女性の中に溶け込み穏やかに生活してるトランス女性を排斥しようとしてる「TERF」なんてものは実在しない。