https://youtu.be/MzYD56hKF-8?si=kj9W2I7eRCdx0U0p

 

また急にオヌヌメに出てきた

 

高中正義という人はフュージョン系のギタリストとして有名なんだけど元いたサディスティックミカバンドも曲によっては微妙にプログレ要素あったし

このアルバムは海外のファンタジー小説?か何かにインスパイアされたコンセプトアルバムでありやたらゴブリンがどうちゃら言ってるしで世界観も音楽性もほぼ「プログレ」ですね。

 

コメント欄が見事に英語だらけ。

海外のプログレッシャーに評判いいようだ。

ただ翻訳してみたらしょーもない煽りあいばかりしてて海外のイソターネッツも嫌儲や某ッターとレベルは同じなのがよくわかるな。