https://youtu.be/kZvh3azCuJc?si=ZvrJoDw1x9vMPCB1

 

 Ask Me Why が好きな人がいっぱいいて安心した。

以前「ビートルズの曲で嫌いな曲は?」とかいう、答えは「ない」以外に無いだろうと思うテーマの記事で、

レボリューション9とかの定番( )と並んでAsk Me Why が上がっててなんでだよコノヤロウとキレそうになったんだが

その理由を見ると「いや、良い曲ではあるんだが、なんかビートルズじゃないみたいな感じがして気持ち悪いんだ」みたいな理由が言われてて

なるほどなんとなくわかるっちゃわかる気もしないでもなかった。

 

他にもPSアイラブユーとかカバー曲だけど蜜の味とか、ファーストにはちょっとだけ、後のビートルズからは失われる軽いラテン風味の曲があるんだよな。

そこが違和感だという人もいるっちゃいるのかもしれない。

 

https://youtu.be/2ttGjtfQ7EA?si=E2SDkG7tKzMdGs_U