リーダーズ フリーユアマインド あとついでにヤードバーズ

https://youtu.be/5sIIOnXJVrw?si=iuok1WlI6JA_MDGU

 

この曲ずっと何かに似てるような気がして、でも何に似てるのか思い出せなくて、

いちおう「パンク」とか言ってんだけど、いやパンクっぽいっちゃパンクっぽいけど、ちょっとパンクとは似て非なるものだろ?

などと考えていたのだが、

コメントの中に「まるでヤードバーズだ!最高!」ってのがあって、なるほどそれかあああああ!!!

言われてみればそんな気がする。

ていうか一時期年がら年中ヤードバーズばっかり聴いてて、もしかしてイギリスの60年代のバンドではビートルズ以上とは言わないまでもビートルズの次くらいに好きだったのに、なんで気がつかなかったのか、わりと悔しい。

 

https://youtu.be/L4DdAs0PddQ?si=lebrdjxplOf7-Wb3

https://youtu.be/TQAOau6A6Gk?si=KD9mf62ftKzKS3Ok

https://youtu.be/UeYh0oVlxMA?si=e3pytkq-b46j1Y8u

 

このへんの曲か?

音楽用語でなんていうのか知らないけど、間(マ)の取り方?みたいなのまで似てるような気がする。

 

意図したものではなく偶然なんだろうけど