ポールマッカートニーなんてさあ、天才で大金持ちでモテモテで、底辺の俺なんかとは全然違う人間だからべつにいいんだけどさあ、

無二の親友ジョンとジョージ、最愛の妻リンダ、師匠のジョージマーティン、他にもいろんな身近な人のタヒを経験してきた人なんだよな。

 

いやあのくらいの年齢になればみんなそうか。

俺の親父もしょっちゅう葬式ばっかり行ってるしな。

今どんな気持ちなんだろ。

 

まあうちの親父はいいか。

ポールさあ。

どんなに天才で大金持ちでモテモテでも、親しい人のタヒはつらいだろうなあ。

それ何度も経験してるんだもんなあ。

 

底辺の俺は親が1人タヒんだだけでこんなにボロボロなんだが。

 

それ言い出したらパレスチナとかウクライナとかもっとだよなあ。

東日本大震災のとき誰かが言ってたな。

1万人がタヒんだ出来事が1件あったんじゃなく、かけがえのない1人の誰かがタヒんだ悲劇が1万件あったんだと考えるべきだって。

 

https://s.cinemacafe.net/article/2018/03/26/56067.html

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/28161

「ねえ、おじいちゃんはなんでここに来たの?」

「昔、僕の親友がこの近くで銃のせいでタヒんだんだ。だからこれは僕にとって大事なことなんだよ。」