ブレイカーズ

https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_BREAKERS

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%B3%B6%E6%98%8C%E5%88%A9

ブレイカーズウィキペディア見ていろいろ衝撃

思ったより曲いっぱいあったんだ

後期のサポートメンバーだったキーボーディストは後にチェッカーズのサポートメンバーになる

チェッカーズブルーハーツという、俺が個人的に少年時代最大最高好きだった80年代の2大バンドでありながらあんまり接点無さそうに見えた2大バンドがこの人をつうじて一直線に繋がったわ。

78年の初ライブの話に8 1/2とかボルシーとかの東京ロッカーズ重要バンドの名前がチラッと見えたような気がしたけどたぶん気のせいだろう。

もし何か関係あるとしたら、それまでの日本のパンクの流れを変えたと良くも悪くも言われてたブルーハーツが、

実はそもそも日本のパンクの第1世代だった事になっちまうからな。

 

あとやはり後期サポートメンバーに「元ピカピカ」って人がいるけど

それってもしかしてこの「ぴかぴか」か?

https://youtu.be/ad6duwsjBng?si=t3XzDTcHHftBBJNV

つい最近YouTubeで偶然見つけて日本にこんなパワーポップ系バンドがいたのかと新鮮な興奮と同時にあまりにもリバプールを美化しすぎでワロタ

別のバンドのことだったらスマン

 

 

ブレイカーズはいっぱいある

なかんづく「スーパーマンを紹介するぜ」は名曲すぎてビビった

アンダルシアも後のソロアルバムのバージョンよりかっこいい

 

https://youtu.be/N7CiS8gdKCg?si=anPdyd6MnDGtrJIn

https://youtu.be/uatcQbmfNpE?si=HMMTTasOdXjf8q7Z

https://youtu.be/Vuj2P37aJaI?si=uLM82Y3-YLtDlJa9

https://youtu.be/ZDVifAY81x0?si=yHQPd6FWX8FRmCy6

https://youtu.be/UJ9N_jsimQk?si=5SeFaMYy6tgrEuTu

https://youtu.be/xNHMjrpsYEI?si=fL6sOIBn-rQStg6n

https://youtu.be/bJPMs6ebw4I?si=vznQmjMsBc03VTS0

https://youtu.be/ZJYXEjUwuJU?si=-72qPRfN5hm5jWyN

https://youtu.be/hXXa8p-HmwQ?si=znLl4TIyimK-C9UW