新しい学校のリーダーズ 初期

https://youtu.be/2_vKvNAcoV0?si=AOcI6czEfGiRLN8B

かなり初期のが出てきた。

中学生くらいの頃か。既に独自の世界観が完成してたんだな。

歌はまだ普通のアイドルみたいだけどダンスはこの頃からめちゃくちゃ上手い。

でもまだ緊張してるのか自信ないのか表情が固い。今は余裕もってニッコニコなんだけどな。

コメントでもレベルが高過ぎて逆に使いづらかったんじゃないかと言われてるけど

この当時の風潮がどんなだったか思い出してみればたしかにこの時代のドルヲタは(いつの時代もか?)アイドルに「高度なスキル」なんてものは「求めていなかった」のだよな。

 

https://youtu.be/-WLWz1uT6lU?si=QeRgcFhIGSIjfDeT

もっと前の2016年のが出てきたよヤベエよ声もロリ声で歌はこの頃は上手くないんだけどダンスは既にキレッキレ

「はみ出していくー」ってやつはこの頃からずっと言い続けてたんだな

意外と客多いイベントに出てたんだ

このとき会場にいた人はいまごろ「俺は7年前にリーダーズ見てたんだぜ」とか自慢できるな

 

https://youtu.be/yqNBbXkMpO8?si=Znq4otMixIzpPJSy

2018年

スズカが大物の片鱗を見せはじめてきた

この曲の作者は「あいみょん」だと言われてるけどこの当時かなり持て囃されてた人だよな?

Jポ全く興味なかった俺でも名前だけは知ってたレベルに有名な人に曲作ってもらえたんだからそれなりに良い待遇だったっぽいけど

この会場の雰囲気といい客のノリといい

(フワフワフワフワとか言ってるよ)

これはまたこの当時うじゃうじゃいた有象無象の「地下アイドル」のひとつ、という位置付けにすぎなかったんだろうなあ

 

https://youtu.be/gL3NmDu3K-k?si=Ihzbj9S1l_sUsWkU

また2016年だ

スズカが今と比べてロリすぎてヤベエんだけどカノンがこの年齢にしては大人っぽいのもヤベエ

歌は素朴すぎて普通のアイドルみたいだけど(タイトルが「宮尾」なのがわけわからん)

最後の最後で「こいつら最初っからこんなふうだったんだ」という事実が証明される

これは実際見てみないとわからないけど初見でビビった

 

https://youtu.be/xxfBirDTSpI?si=ImmmP-D9X3OfNKyv

2019年ともなるともうすっかり今の状態が完成してるけどまだちょっとロリっぽさが残ってるな