リーダーズ ジ・エッジ

https://youtu.be/HDzjRwXMi3w?si=1VO80jin-37RIrPY

こういう洋楽色の強い曲に限って逆に珍しく普通のアイドルみたいな可愛いフリツケしてくるあたりが逆に一周回っていかにもリーダーズ

 

 

この曲で真っ先に思い出したのはB52s

https://youtu.be/9SOryJvTAGs?si=yYqcZHFjUOITS8Ez

なんだけど改めて久しぶりに聴いてみたら思ったほど似てなかったりもするけどそれはそれとしてとにかく80年代っぽいのだけはそのとおり

 

極めて短いけどミジュが歌う部分だけ微妙にマンチェっぽくて(マンチェは90年代初頭)

いずれにせよオトナブルーとかの昭和歌謡路線だけではなくこういう洋楽路線の曲でも絶妙に俺らの世代のノスタルジーを刺激してくるから何がどうなっても絶対に好きにならざるをえない。

ほんとズルい。

 

だがそれを「やっぱパパ活じゃん」とかそういうひねくれた解釈しかできないならそれはそいつの発想がゲスなだけであり

古今東西のいろんな音楽をリスペクトしつつ全てを自分たちのオリジナルに昇華してるからリーダーズは偉大なのだよ

 

 

https://youtu.be/2n_Tg8iHwZ8?si=NPrDIG-jm-CNr7-Y

ん?

こっちのほうが似てるか?

もっと似てるのありそうなんだが勝手に探せ