この年末は再放送含めればリーダーズは毎日テレビに出てんの

そして恒例の某ッター検索をやると毎回毎回必ずリーダーズはじめて見て衝撃受けてるツイートを見つけてほっこりする

「ただのイロモノだと思ってたのに....」とかいう2ヶ月前までの俺と全く同じ反応も必ず見つかって笑う

 

しかし逆に考えるといまだにテレビなんぞが娯楽と情報の王様なんだなあという虚しさも感じる。

 

あとTikTokやインスタグラムを見てる層を頂点とし、その下にTwitterYouTubeしか見てない層があり、下層に相変わらずテレビしか見ない層があり、最底辺にテレビすら見ない層がいる、

という情報格差の絶望的なピラミッド構造があって、

不思議なのはこれは経済格差とは必ずしも一致しない。

経済的に底辺に近くても情報的には上のほうだったりその逆だったり。