https://youtu.be/L9gDX4mfWtY?si=eN_MQeTP1888nliu

某ックトック見てたら出てきたから調べたら2006年の曲か

当時はこういうの全てスルーしてたから知らなかったけど好きなタイプの曲だ

 

こういうの好きなはずなのになぜスルーしてたかというと俺は中学時代から大人になるまでずっと、周りの嫌いな奴らが好むものは全て「坊主憎けりゃ袈裟まで」の論理で自動的に大嫌いになってた

よって音楽も、周りの奴らが絶対聴かないような、マイナーなもの、古いもの、海外のものにしか興味持たなかった。

周りの奴らと同じ曲を聞くなんてのは我慢ならなかった。

好きなものがメジャー化して一般人に見つかってしまうのが嫌な心理はよくわかる。

 

なんでいい歳こいてからメジャーなJポップに抵抗なくなってきたのかよく考えてみたら周りはみんな高齢化してZ世代の流行について行けなくなってきてるからだったのかと

それたった今気づいた