もちろんキモヲタチー牛ネトウヨのミソカスはどうしようもなくダメだけど、そいつらと敵対してるからといってリベサヨやツイフェミがマトモとは限らない。

同レベルだし同じメンタリティーなのだよ。

ほんと似てると思ったのは、文脈も読めずに小泉今日子さんに「モジモジくんやってたくせに」とか言うチー(以下略)と、昭和レトロの話になると必ず出てくる「セクハラパワハラタバコスパスパの時代がそんなにいいのか?」とか言ってくるリベサヨツイフェミ

こいつらメンタルが似てるだけじゃなくロジックの破綻のしかたまで完全に一致してんの。

キョンキョンは自分も昔はアホらしいバラエティ番組に出ていたからこそ、世の中変わってるのにテレビだけその頃と変わってないことを批判してるんだよ。

「出てたくせに」じゃねえんだよ逆に出てた経験があるからこそ説得力あるわけだし、言わなきゃならない立場なんだよ。

そんなこともわからないチーを批判するのは当然の事だが、もしもチー批判しときながら一方で昭和レトロ批判もしてたりしたら、自分もそんなチーと同じ過ちを犯している事を自覚したほうがいい。

一生自覚しないと思うけど。

俺は昭和レトロ叩きが発生するたびもはや20年以上ずっとこれ言ってきたんだが。

「昭和はセクハラパワハラ当たり前だった!」とかウザ絡みして「そんな時代を美化するのか」と言いたいのだろうけど

まるで現代ではセクハラもパワハラも滅びたかのようなファンタジーはともかく

セクハラやパワハラが少なくとも「悪い事」だと認識されるようになったのはそれが「当たり前」だった時代よりはマシになったと言える。

じゃあねセクハラパワハラが「悪」とされるようになったのはいつからだ?

(いまだに一部を除いて「悪」とは認識されていないとかはともかく)

昭和が終わったら急にそうなったとでも思ってんのか?

あのな昭和ってのはセクハラやパワハラがあって当たり前だった時代でもあったけど同時にセクハラやパワハラが悪だと認識されはじめた時代でもあるんだよ。

未来に夢も希望もない現代と違って世の中が少しずつ明るくなっていった昭和の時代の賜物なんだよそういう「人権意識の向上」もまた。

世の中は変わるものなんだというのが理解できてない意味において「モジモジ君やってたくせに!」と「パワハラセクハラの昭和がいいのか!」は完全に一致してんの。

だから俺は全力で「昭和は最高の時代だった」と語り継ぐべきだと信じている。

むしろ今のほうこそ、昭和平成を通じて少しずつ育ってきてたはずの人権概念がバックラッシュによって滅ぼされつつある悪夢の時代だと感じてるんだが

昭和レトロ叩きする奴らって「常に現在こそが最高の時代である」という前提を疑がおうとしないからほんと気持ち悪い。