たま再評価はきっと来る

https://www.google.com/amp/s/amp.amebaownd.com/posts/814007

 

「電車かもしれない」2001年の曲なのか

イカ天でブレイクしてから10年以上経ったやはりかなり活動後期の曲が、現在ではいちばんの代表曲みたいな位置付けになってるの、逆にわりとありがちだな。

実は同じイカ天覇者のジッタリンジンの現在では代表曲扱いの「夏祭り」も、バンドブームに陰りが見えはじめて以降の曲だった。

海外の同時代のムーヴメントといえばマンチェだが、ストーンローゼズの代表曲が今ではフールズゴールドになってんのも、まあだいたいそんな感じ。

しかし「たま」の場合はタイムラグがありすぎだな。

思ってたよりずっと最近まで現役だったんだな。

この映像もニコニコ動画の古典扱いだもんな。

 

重要なのは今をときめく「新しい学校のリーダーズ」のメンバーがたまを「苦しくなるほど好きです」とか言ってること

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/39838/3/1/1

 

さっきも某ッター見てたら誰か知らんが若い子が、うちの両親が新しい学校のリーダーズにハマり中!若い時から戸川純とか筋肉少女帯とか好きな人達だったしな!

とか言ってて感動したんだが。

間違いなく貴方の親御さんワシらの同世代。

そしてこの老世代が意外とリーダーズに沼ってる理由が、まさにこれ。