また今日もリーダーズ目当てで歌番組見てるんだが無駄な喋りを延々30分も見せられてマジでブチキレた。

さっきは俺と同じ怒りを共有するポストを集めたが実は案の定この何倍もの視聴者は「タモさんイキイキしてるwwwww」とか言って無邪気に面白がってやがる。

 

これは深い所で昨今の騒がれてる原作改変問題とかと通じる問題なのだよ。

テレビ局というのはとにかく文化を軽視し日本国民の文化レベルをかなり低く見積もってるし日本国民の文化レベルをさらに下げなきゃならない使命感に燃えて仕事してるんだよ。

素晴らしい原作を幼稚な恋愛ドラマに改変するのも、必ずそうしなきゃならない使命感でやってるわけだよ。

 

今回のMステもそれと同じで、視聴者は歌を聴きたくて、アーティストのパフォーマンスを見たくてこの番組を見てるのに

テレビ局の側は視聴者は歌なんて聴きたくないはずだ、ミュージシャンのパフォーマンスなんて退屈なだけだ、しょーもない芸能人の低俗で騒がしい幼稚なバラエティー番組のノリじゃなきゃ盛り上がらないし誰も見てくれない

そういう強い信念を持って番組を作ってるんだよ。

 

それを見透かしてブチキレてる視聴者も俺含めているにはいるのだが

けっきょく普通に面白がる衆愚がいるせいで全て台無し。

これでは昨今のいろんな問題も永遠に解決しない。