https://vt.tiktok.com/ZSFaphCLr/

前に言った、男の怒鳴り声ではじまるパターン

しかもコメント欄がパワハラ教師への称賛だらけ

この短い内容からでも、実は生徒どうしでちゃんとやってんだからこのオッサンいなくてもいいじゃんと思えるのだが

コメント欄の奴らにはそれが見抜けず「このくらい厳しくやってくれるから上達するんだ!」と全て怒鳴る男の手柄にされる

俺はこの怒鳴り声だけで萎縮するし不快だしで絶対こんなの耐えられない。

これが嫌な人は去っていくだけだし、残った人間だけで「このスパルタ教育のおかげで成長する」とか言ってんのは生存者バイアスでしかない。

某ッターとかはこういうのが嫌で逃げてきた人が集まるから「こんなのヤダ」という意見が共感されやすく、そういう場所にいると「僕は1人じゃないんだ」と変に安心してしまうから逆にヤバい。

某ッターとかいう負け犬の楽園から一歩外へ出ると世の中の圧倒的多数はパワハラ教師が大好き、オッサンの怒鳴り声が大好きな奴らばかり。

だから某ックトックもいくら「興味なし」を押しても次から次へと「男の怒鳴り声ではじまるコンテンツ」ばかり見せつけてくる。