30年ぐらい探し続けてた曲がやっと見つかった

キャンディーフリップ

https://youtu.be/PH8aK4aTJb4

7年前にアップされた事になってるけど今までいくら検索しても出てこなかったんだが

 

https://youtu.be/y7CE8TVlA0k

同じ曲のちょっと違うバージョンなら前に何回も見た。

もちろんこれもこれで良い。

映像も良い。

いかにも「あの時代」って感じで。

あの頃の僕らはこういう夢を見てたんだよ。

こんな感じの時代はあっという間に終わっちゃったけどな。

 

https://youtu.be/PH8aK4aTJb4

でもやっぱり当時聞いてたのはこっちのイントロが長いほうのなんで。

 

俺は基本的にもったいぶった長ったらしいイントロの曲が大嫌いで、ビートルズみたいにいきなり歌から始まるのが正義だと思ってるのだが、

この曲に関してだけはこの長いイントロが最高に夢見心地で素晴らしいのである。

逆に、イントロが長い曲でこれを超える神イントロの曲なんてあるわけないの知ってるからこそ、長いイントロがムカつくんだと思う。