今ここにいる4人か5人くらいの人ってそういう、「人を特定の枠に押し込まない」「こいつはこうだと決めつけない」「ある件で意見が対立しても別件で意見が合う時もあるから安易にブロックとかしない」「ある件で意見が合ったからといって別件で意見が対立したら許さない」

こういった当たり前な判断が「できる」からここにいるわけだよな。

某ックと某らりは基本的には許さないけどそういうのができるからいるわけだし、キリンは正論を言う時があっても反出生主義をヨイショするのは俺は許さない。

だが世の中はそういう、大人ならできて当たり前な事ができない、というより「してはいけない」と思い込んでる奴しかいないから、あらゆるSNSはブロック合戦、チームに分かれての無限戦争ばかりで、もう二度と近寄らない。

ガキの基準に合わせて社会を運営するのやめてくれよ。