トナラーの記事のツイッターの反応

 

まあ基本的にはだいたい痴漢だと思っていい。

あとスリとかもありうる。

発達障害等で独特のコダワリがあるとかの場合もあるらしい。

よって痴漢だけとは限らないんだけど、だからといって「男女関係ないだろ!」とキレる奴が必ず湧いてくるのはいかにもツイッターらしい光景だな。

駐車場の車のトナラーの件も多数報告されてるので実際痴漢だけの問題ではないのはそのとおりなんだが、なぜか必ず男女関係ない!男女関係ない!と興奮するのって何なんだろうな。

俺も主に痴漢以外のケースについて語りたいんだがそういう奴が必ずいるせいでそんなのと一緒にされたくなくて語りづらいからほんと邪魔なんだわ。

その車のケース。

広くてガラガラの駐車場に止めてんのに必ず横にピタッと停めてくる車がいるやつ。

俺以外にもこれにムカついてる人がいただけでツイッターは素晴らしい。

これも車上荒らし狙いなんじゃないかとか、女性の場合は痴漢やナンパを警戒したりとか、そういう場合ももちろんあるけど、そればかりじゃないからヤバい。

何人か指摘してる人がいるけど要するに純粋に距離感がおかしい奴らがいるんだよな。

知らん奴でもなんでもいいからとりあえず誰か他人が近くにいないと気が済まない奴がいるんだよ。

しかもむしろそういう奴のほうが社会の多数派であり、逆に「なんで隣の人ともっと距離詰めないんだ!なんであの車の隣に停めないんだ!」と怒鳴り散らされて怒られる。

コロナでソーシャルディスタンスとか言われる前まで学校でも社会でも「他者との距離は徹底的に詰めなければならない」と厳しく叩き込まれてきたはずだ。

だから一部の発達障害だけのせいにしようとするのも違う。

何らかの障害によって特別に強いこだわりを持つ人間もいるかもしれないが、逆にそういうこだわりを持ってたら発達障害だと言うなら、社会の殆どの人間、とくに学校の先生や会社のエライヒトはみんな発達障害という事になるな。

パーソナルスペースという概念は無いんかい?というツッコミも複数あったが、

その答えは「無い」だ。

トナラー個人の脳内に無いのではない。

社会に無いのだ。

むしろ社会は「パーソナルスペースなど断固として認めない!」という信念で動いている。

むしろ、「なぜガラガラなのにわざわざ隣に来るのか?」ではなく「ガラガラだからこそ1人だけいる人の隣に必ず座らなければならない」と考える人が圧倒的多数派なんだよ。

そう教育されてきたはずだろ?

パーソナルスペースとか言われはじめたのはつい最近であり、いまだ全く理解されていない。 

車に関しては駐車場の話しか出てないけど道路上でも車間距離を異常に詰めてくる奴が99%である。

いわゆる煽り運転かというとそいつらに煽ってるつもりは全く無い。

とにかくあらゆる場所で他者との距離をギリギリまで詰めなければならないという意識が徹底されているのだ。

もちろん俺は「だから許してやれ」とは言わない。

「だからこそ許さない」のだ。

「男女関係ない!男女関係ない!」の奴らとは真逆だ。

痴漢やスリじゃなく単に距離感がおかしいだけで悪意は無いから許してやれ.....などと甘やかすのは許さない。

むしろ痴漢やスリが横行する原因も「社会全体が、他者との距離を詰める事を推奨しているから」と解釈するべき。

他者との距離感がおかしいから、知らん人に性的な接触をしてもいいんだと勘違いするし、他人の金や物を自分のものにしてもかまわないんだと思い込むんだよ。

他人は他人、自分は自分という意識を全員が持ってたら、性犯罪も窃盗も無くなる。

無くなるよマジで。

なぜなくならないかというと、他者との交流を社会が推奨しているからだよ。

他人とはいっさい関係を持つなという正しい教育をすれば犯罪も争いも無くなる。

ところでこれイギリスの話なんだが、ツイッターの国際通の間では、「おひとりさま」が許される正義の国は日本だけであり、特に欧米では絶対に1人では行動しない事になってたやん。

登場人物全員おひとりさまなんだが、どうすんのこれ。

いやマジでイギリス国内ではこの女性と撮影者のほうが非難されてるって事ない?