ベテラン先輩によるブランキーカバー

https://youtu.be/KTvD2g59u4U

 

尾藤イサオ先輩によるブランキーカバー

 

この時点でかなりの歳だったと思うけどめちゃくちゃかっこいい。

コメントにはこの人は矢沢永吉より先輩なんだぞとか書いてあるけどこれ見ててもしかすると矢沢もこの人の影響受けてるのかな?って気がした。

 

夜もヒッパレという番組そのものもこれから再評価されるべきだな。

最新ヒット曲をベテラン歌手がカバーするというコンセプト

当時はカラオケだとかさんざんバカにされてたけど普通に出演者も豪華だし本物の実力を見せてくれるし今となっては貴重な映像が盛りだくさんだろう。

これの真似して他局も似たような「カラオケ番組」をいろいろ放送してたけどそっちもいろいろお宝の宝庫だと思う。

その手の番組で俺が忘れられなくて事あるごとに語ってるけど横浜銀蝿の翔サンが演歌(♪はるばる来たぜ函館~ とかいうやつ)を歌ってたの猛烈に感動したの覚えてる