https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2023/08/08/071334

これなんだけどさあ

いささか説明不足だったな?

 

https://appinternational.org/2023/07/29/porn_is_killing_sex/

この記事なんかおかしいんだよ。

papsがリツイートしてたしポルノ研究ナントカいうのもpaps関連やん?

中身ちゃんと吟味したうえで紹介してんのか怪しく思えてきた。

途中まではいいんだよ。

最初のほうだけは正論だしいつものpapsの論調と変わらない

 

ざっくり引用するぞ

 

>>ネットポルノの高速利用は、(中略)緊縛、サドマゾヒズム、獣姦、フェティシズム児童虐待など、より過激で暴力的なものへとエスカレートしていくことが多い。

>>それとともに、自分が視聴したものを誰かに試してみたいという欲望も抱くようになる。たとえば自撮りサイトを通じて、あるいは親密なパートナーに、もし相手が同意しなければ売買春の中の女性たちに、あるいは子供にさえ、やってみたいという欲求が生じる。

>>被害は男性だけではない。少女や女性がポルノを視聴し続けると、通常なら忌避するような行為に対する嫌悪感が上書きされてしまう。その結果、性的搾取産業に巻き込まれることを含め、現実の逸脱した性行動を受け入れたり、求めたりするようになり、深刻な被害を受けることになる。

 

ね?

ここまでは完全に正論だし、いつものpapsの主張そのものなんだよ。

ていうか、ここでこの記事は終わりにしておくべきだった。

この直後からなんだかおかしな方向に行ってしまい、さっきまでの正論の何倍もの分量を、そりゃ違うだろって話で埋め尽くされている。

ざっと引用↓

 

>>現在、若い男性の間でネットポルノの乱用はほぼ普遍的であるため、インセル運動に象徴されるように、彼らの多くが深い疎外感を抱いているのも

 

うん、いやまあここまではわかるけど、問題はこの先

 

>>「無性愛」がかつてないほど増加しているのも、若者の現実のセックスが両親や祖父母の世代に比べて著しく減少しているのも不思議ではない。

 

 

ん、あれ?

 

 

>>「(18歳) 僕は15歳でポルノを始める前は、ものすごく性欲旺盛で、女の子なら誰でも追いかけてたぐらいだ。女の子とイチャイチャすると、めちゃくちゃ勃起した。でも、ポルノが僕をダメにした。女の子にまったく興味がなくなり、勃起を維持することもできなくなった。ポルノに溺れる以前だったら女狂いのはずなのに、この若さで何かが間違っていると思った。17歳のとき、ポルノをやめて、やり直すことにした。昨日、ED(勃起不全)治療薬なしでセックスに成功した。」(53ページ)

 

なんかさっきまでと話が違ってきてない?

最初のうちは、男がポルノを見すぎるとそれを真似して暴力的な性犯罪をするのが当たり前の感覚になり、女がポルノを見すぎるとそういう男の暴力的な性衝動を受け入れるのが女なら当たり前って感覚になり、

とにかく人間を性欲モンスターに変えるからポルノは悪なのだという、完全な正論だった。

それが途中から急に、逆にポルノは性欲を減退させるから悪なのだという話にヌルッと擦り変わり、まるで性欲モンスターであるほうが人として健全だみたいな前提の話になってないか?

 

>>ポルノを何年も見ていると、勃起に問題が出てきた。

 

ふーんそうなの?

本当にそのとおりだとしたら、むしろ世の男どもにポルノを見せまくり、男みんなを勃起障害にしてやったほうが、世の中の女性達が男に襲われる危険性が減って平和になるのでは?

もちろんこれは前提が信用できない。

途中からヌルッと話がすりかわっているが、最初のほうにあるとおり、むしろポルノに刺激されて「これと同じ事をしてみたい」という欲望に突き動かされた性欲モンスターに襲われて多くの女性が被害を受けているのが現実だ。

だからその現実を鑑みて「ポルノは男を性欲モンスターにするから禁止するべきだ」というのが現実的な解釈であり、papsのこれまでの主張(正論)に沿うものだろう。

ところがこの記事の後半、ていうか全体の7割くらいが、逆に「ポルノは男性の性欲を減退させるから禁止するべきだ」という主張に費やされている。

「ポルノは社会にとって有害だから禁止するべき」という正しい結論は共通しているが

その前提となる、社会の何がポルノに毀損されているのか、

そもそもポルノに汚染されてない健全な社会とはどんな社会を想定しているのか、

その根本的な世界観が、この記事はpapsのそれとは決定的に相容れないと思うのだが、

結論さえ合ってればあとは何でもいいというなら、それはあまりにも雑すぎませんか?

 

>>今では、ポルノもオナニーもファンタジーもオーガズムもなしにすればするほど、勃起しやすくなっている(笑)。ほんの数ヵ月前のようなEDの問題や弱い射精はない。治ったんだ。」(17ページ)

 

 

少なくともpapsは「男が勃起しやすい社会が良い社会」とは考えてないと思っていたが、そのへんどうなんでしょう?

 

 

 

もちろん俺は「ポルノが蔓延すると世の男たちは勃起しなくなる」とは思ってないし、俺が思うか思わないかに関わらず、そんな事は無いだろう。

しかしこの記事は「ポルノが蔓延すると世の男たちは勃起しなくなる」と考えているらしい。

男たちが勃起しない社会とは、女性にとって安全な社会だ。

ならば「ポルノが蔓延すると世の男たちは勃起しなくなる」が真実であるならば、むしろ今よりもっともっと男どもにポルノを見せまくってやることがひいては女性が安心して暮らせる社会を実現する結果になるだろう。

だったらもう、ポルノ撲滅の目標は捨てて、逆にポルノを推進する方向へ路線変更したほうがいい。

なぜこれまでポルノ撲滅を目指していたかというと、女性が性欲モンスターに襲われることなく安心して安全な暮らしができるようにするためだったはずだ。

その最終的な目標が逆にポルノを推進することで実現できるとなれば、当初の目標を見失わないようここで路線変更を決断するべきだ。

とはいえ言うまでもなく、普通に考えて、やはりポルノが蔓延すればするほどポルノに影響されて世の男たちが勃起ビンビンで女性を襲いまくり、女性が安心安全に暮らせなくなる、そう考えたほうがずっと自然だろう。

というわけで、当初の目標を見失わないならば、結論が同じだからといってこんなマッチョ主義でセックス礼賛な記事なんかを安易に味方だと勘違いしないほうがいい。

 

それが言いたかったんだよ。