ハマスも、パレスチナを迫害し続けてきたイスラエル政府関係なりイスラエル軍なりに反撃するならまだ筋が通ってるけど

音楽フェスに来ただけの、イスラエル以外の国の人も含む民間人を暴行するのは、擁護できないし擁護しちゃいけない。

それでも偽善者リベサヨは擁護しまくってたけどな。

イスラエルも、ハマスにだけピンポイントで報復するならまだ筋が通ってるけど、一般市民を空爆したりライフライン止めたりするのは擁護できない。

いくら偽善者リベサヨが言うようにパレスチナハマスだとしても「こうなったのはハマスがあんなことしたせいだ」とはならんと思うよ。

イスラエルへの恨みがさらに高まって、ハマスその他の過激派組織の支持率が上がるだけだろうよ。

むしろそうなったほうが都合がいいとかいうのかもしらんけど。