https://youtu.be/YD8VNZwN1mM?si=-tReJI25xNSchEtF

https://youtu.be/Ugl0TyvIOmY?si=D6bmwReqU1ZMQxJ2

https://open.spotify.com/album/4tVsoZB3dhpVrRJizg525t?si=2425wwGMQXCAcMoPUEVwHg&context=spotify%3Aalbum%3A4tVsoZB3dhpVrRJizg525t

 

たまにリーダーズを「海外進出したからって英語で歌ったり海外ウケを狙った曲を出したりしないからエライ」とか言ってるの見かけるけどニワカ丸出しだな。

そう言うお前も知ってから10日目くらいのニワカだろ?とか言われてもさ

知って10日目程度の俺でも知ってる情報すら知らないくせにプロのライターとして金もらいながらニワカ丸出しのウスッペラな文章書いてんだったら恥を知れよ?

「長さ」じゃないんだよ。「深さ」なんだよ。

いかに短時間でより深い所まで理解できるかが勝負なんだよ。

俺は深夜アニメとかよく見てた頃も、アニメが始まってから原作を読みまくり、さらに二次創作とかネット掲示板のスレとかも深掘りしまくり、

まるで連載開始から追いかけてきたかのようにああだこうだ持論をぶつのを得意としてきたのだが、

それはべつにニワカのくせに古参のふりして知ったかぶろうとしたわけではなく、知ってから日が浅いニワカでも、対象への深い愛と情熱と好奇心と探求心があれば、つい昨日知ったばかりのものについても、最初から追ってた最古参と対等に語り合えるようになるもんなんだよ。

ただし俺の場合は一般人だから本当に心の底から好きになったものにしかそこまでの情熱を注ぐことはできないけど

べつにそんな好きでもない対象であっても質の高い記事を書くためにそのくらい気合い入れて研究するのがプロの仕事だろう?

 

いやあスマンスマン、リーダーズアメリカ時代の曲の魅力について楽しく語ろうとしていたのだが

つい怒りを爆発させてあんまり楽しい雰囲気じゃなくなってしまった。

ここはいったん仕切り直そう